• ベストアンサー
  • 困ってます

OEのメール振り分け条件をOS再インストール時に引き継ぐには?

OE(OutlookExpress)のメール振り分けをたくさん作ってあります。OSの再インストール時に、振り分け条件を引き継がせるには何をバックアップしておけばいいのでしょうか? これがわかれば、別のPCに移植も簡単なんですが。どなたかご存じでしたら教えてください。 windows2000とwindows98SEを使っています。 Beckeyなどは簡単にできるそうですね。でも家族がOEを使っているので、変更しにくいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下記ページが参考になるでしょうか。 (レジストリ操作をしますので、この方法を使われる場合はレジストリのバックアップを取られてから作業された方がいいと思います) http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/240oemrbkup/oemrbkup.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/240oemrbkup/oemrbkup.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い解答をありがとうございます。 私の大きな疑問が解決し、振り分けの登録の苦労から解放されました。 わかりやすいページを紹介して頂きとっても助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)

↓の『・メッセージルールのバックアップ』と『・メッセージルールのリストア』の所です。 『Windows.FAQ:OE5、OE6のバックアップ&リストアについて教えて下さい』 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#260

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い解答をありがとうございます。 私の大きな疑問が解決し、振り分けの登録の苦労から解放されました。 わかりやすいページを紹介して頂きとっても助かりました。