• ベストアンサー

透明なブックカバー

図書館の本は全体的に透明なものでカバーされていますが、あれはどこでやってもらえるのでしょうか?図書館以外でも、時々見かけることがありますが、どこか業者に依頼しているのか、誰でも出来るものなのかさえ分かりません。 よろしくお願いします。

• LXSR
  • お礼率75% (59/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

入手先は回答者No1に任せて上手に貼るテクニックです。 どんなに注意を払っても気泡ができてしまう場合があります。 そんな時は針やカッターなどで、気泡に小さな穴をあけて、中の空気を追い出してあげると綺麗に貼れますよ。

LXSR
質問者

お礼

大変役立ちました。 気泡が出来ないように、下敷きやタオルなどで撫でながら貼ってみます。 カッターも常備すべきですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  カバーフィルムなどの商品名で売られています。 購入して簡単に貼り付けられます。  リンクのサイトを張っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/product/a-5.htm
LXSR
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速購入します。