• ベストアンサー

合成皮革のバッグってどうみえます?

こんにちは。今流行りの斜めがけバッグを買おうと思っているのですがシンプルな革の物が合わせやすく長く使えるのでいいかなと思っているのです。が、値段はいろいろですが革って高いですよね。もし飽きてしまったりしたらもったいないので合成皮革でもいいかなって思っているんですが合成皮革って人から見ていかにも安っぽく見えます? 自分が良ければいいのですが年齢的にあまりちゃちくても嫌なんです。最近買い物失敗続き。何を買うにも慎重に買いたいのです。あー悩む!やっぱり多少値が張っても品質の良いものを買うべきでしょうか?毎日は使わないであろう斜めがけなだけに迷います。ご意見を!

• dicap
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答履歴から察するに女性ですよね。 ずばり 革=高い というのは思いこみです。 これがブランドものだったり、メイドインジャパンにこだわっていると高くなるのです。 ですから、ブランドにこだわらないのであれば、本皮でも安くで手に入ります。 私は本皮のショルダーバッグと、肩かけバッグを持っていますが(B5サイズくらい)、どちらも3千円以下でした。 スーパー(ジャスコや西友など)に、時々、短期テナントのような感じで販売にやってくるんです。 そういうお店で格安で手に入ります。 安いから縫製などがチャチかというと全然そんな事はなく やっぱノーブランドで中国・韓国製だから。でしょうね。 これがブランドものとなると、ランセルの、やはり本皮のもっと小さいバッグも持ってますが、3万円でした。単純に10倍の差が出るってことですね・・・ ただ後者は定番デザインなので、もう10年ほど使っています。十分モトはとりました。 なので個人的には 定番でない、流行デザインで、 なおかつこだわりのブランドがあるわけではないなら お手ごろなものを買うことをおすすめします。 なお、昔に比べたら合皮も作成技術が進歩しているので 本皮?と見まがうほどよく出来たものもあります。 だから、いちがいに、合皮=ちゃち とも言えないとは思いますし、合皮には合皮の良さがあります。 (雨の日も気にせず身につけられるとか) 素材にばかりこだわらず 使用目的・頻度・好みをよく考えて 折り合いのつくものを選ばれるといいですよ。 よいバッグにめぐりあえるといいですね。

dicap
質問者

お礼

こんばんは。以前もご回答してくださってありがとうございます。ショップやネットで見たりいろいろ比べているのですが、ちょっとこだわっちゃってるんですよ。何がいいのかもたいしてわからないくせにやっぱイタリア製がいいなとか。欲しくて欲しくてなんか今変にこだわりすぎてるみたいです。スーパーにたまに出てますね。私いつも素通りしてました。革の物売ってますよね。今度出てたら見てみます。10年も使ってるバッグなんていいなぁ。そんなに長く使えるバッグにめぐりあいたい!買い物上手ですね。憧れます。流行デザインならお手頃価格、納得です。いつまで使うかわからないですもんね。3万円で定番デザインで10年・・・迷う。とにかく沢山見てみます。また機会があったらご意見してくださいね!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

1の方もおっしゃってますが、最近革でも安いのありますよ~。要はどこで買うかですね。ディスカウントスーパーあたりでたまたま出会ったら、1000円くらいで立派な革のバッグが買えたりします。 合皮についでですが、一見しても分からないと思います。ただ合皮は殆どの場合、革より弱いので、長く使いたいのか、流行の間だけで良いのかでも違うと思います。最近は布製でもおしゃれなのがありますよね。角だけ補強してあれば、かなり長く使えたりします。 どっちにしろ、気に入ったデザインのものがあれば、それが一番良いのでは?

dicap
質問者

お礼

こんばんは!あまり高価でなく品質も良く長く使えるデザインが欲しい・・そんなもんないですよねぇ。布製でも角が補強してあれば長く使えるって貴重なご意見です。はじから薄くなって来たりしますもんね。定番なら革で良いもの、流行なら合皮で手頃なもので探します。お二人のご意見で少し考えがまとまりました。アドバイスして頂いてうれしいです。どうもありがとうございました。