-PR-
解決済み

結婚式のご祝儀の金額

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6471046
  • 閲覧数2758
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (25/27)

姪の結婚式に家族3人招待されています。
夫婦は10万円と決め手いますが、息子は24歳で社会人です。
息子には引き出物は付きません。
この場合は、ご祝儀はいくらにしたら宜しいでしょうか?

一昨年、私の甥の結婚式には、息子にも引き出物付きました。
その時は、3万円にしました。

ご意見宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

息子さん、社会人ですし1万でもいいから自分で包ませてはどうでしょうか?

ご夫婦は10万包まれるようですし、十分だと思います。
お礼コメント
cascade2

お礼率 92% (25/27)

回答ありがとうございました。

aaa1104様の回答にさせて頂きました。
投稿日時 - 2011-01-31 18:50:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 16% (1036/6310)

ワンセットですからね。引き出物がご夫婦だけ。であれば、1万円のご祝儀で十分です。姪と親しく付合いが豊富なら3万円でも。
お礼コメント
cascade2

お礼率 92% (25/27)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-01-31 18:53:00


  • 回答No.2

引き出物が付かないと言うことであれば3人でワンセットと考えて10万円で良いと思います。後は貴方の気持ち次第ということですから息子さんは有っても無くても良いと言う事になります。#1さんの回答が一番無難でしょう。結婚式に一万円ではというご心配があれば、息子さんの名前で一万円相当の記念品をあとで届けるという方法もあります。
お礼コメント
cascade2

お礼率 92% (25/27)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-01-31 18:52:16