• ベストアンサー

PCから異音

パソコンからUSBモデムを抜いたときに{ポン」という 異音がします。 この「ポン」という音は他のUSB接続の機器(外付けHDDなど)を 繋いでいるときに数秒おきにも「ポン・・・・・ポン」と、鳴り続けています。 接続は確認しましたが緩んでいたりとかはありません。 原因と対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

URLは、BIOS警告音の一覧です。該当するか確認です。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
wainmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。問題は無事解決しました。 あと、この一覧はとても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは、 そのポンポン鳴る機器はバスパワーのHDDやCD/DVDドライブとは違いますか。 何となく認識したりしなかったりを繰り返しているように思うので、差し込みがしっかりしていれば、機器の電源が足りなくて止まったり動いたりという事ではないですか。

wainmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決しました。

• violet430
回答No.2

こちらのパソコン複数台でも時々鳴りますが、正常に使えています。 機器が西洋に使えていて、音が頻繁でないなら無視して良いと思います。きっとUSBの仕様上の制限事項なのだろうと思います。

wainmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで無事解決しました。