• ベストアンサー

ポケモン SS ライコウ エイティンの捕まえ方

ポケモンソールシルバーSSのライコウとエンテイの捕まえ方を教えてください。 逃げ回っているのを地道に地図を見て追いかけるしか方法はないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

一歩で町と道路が切り替わる地点で行ったり来たりする。 例えば ワカバタウンと29番道路 切り替わるたびに あっちこっちとワープしますから  29番道路に切り替わった時に丁度 地図上でポケモンーマークが29番道路と一致したら そのまま草むらに入って歩くと出現します。(普通のポケモンが出る事も) すぐに一致する時もあれば なかなか一致しない時もあります。これは運です。 GETの仕方はマスターボールが使えれば楽ですが 普通のボールなら これまた運です。時間掛かります。 少しずつダメージを与える→眠らせる→ハイパーボール投げる (眠っていても必ず逃げるので 運と根気) また逃げないように特性のかげふみや 技の くろいまなざしを 使うという方法もあります。 ちなみに私はマスターボールで捕まえました。 (一つのソフトをフリーにして GETしては転送し 最初からやり直し またGETするというような)

risa1031
質問者

お礼

ありがとうございました(^O^)/

その他の回答 (1)

noname#127673
noname#127673
回答No.2

kiirosaifuさんに追加でかげふみはソーナンスです。ちなみにオススメのポケモンはゲンガーです! まずくろいまなざしで逃げられなくして攻撃!!そしてさいみんじゅつ!! P.S.クイックボールはマスターボールの次に性能がいいです! P.S.ver.2 夜にダークボールを使うとすぐつかまります 頑張ってください(^^ゞ

risa1031
質問者

お礼

ありがといございましたo(^▽^)o

関連するQ&A

  • ポケモンSSでエンテイ、ライコウを捕まえたい。

    ポケモンSSでエンテイ、ライコウを捕まえたい。 のですが、、、 (1)今HP1でまひ状態なのですが、ねむり状態の方が捕まえやすいと知りました。まひ状態でも粘れば捕まえることはできますか?? (2)今ジョウト地方で殿堂入りしたのでカントー地方でバッチを集めています。殿堂入り前にエンテイ等を倒してしまっても殿堂入り後またでてくると知りましたが殿堂入り後エンテイ等を倒してしまったらもう出てこなくなるのですか?? どちらか一つでもいいので教えて下さい。。

  • ポケモンクリスタル

    ポケモンクリスタルで、レッドを倒しました。 そのあとレッドは消えてしまいましたが、あの後って何かありますか。 とりあえず今はエンテイ、スイクン、ライコウ、ホウオウ、ルギアを捕まえ、アルフ遺跡の謎も解きました。このほかに何かあるようでないようで気になるんです。 どなたか教えてくださ~い。

  • エンテイ(ポケモン)がなかなか捕まらなくて困っています。

    ポケモンのハートゴールドをやっている のですが、スイクンとライコウは捕まえたのですが あとのエンテイがなかなか捕まりません。 HPはみねうちで1にし、マヒ状態です。 捕獲方法は昼はハイパーボールで 先頭をゴースト(Lv38)にして、くろいまなざしで 逃げられないようにしてからボールを投げます。 夜(20:00~)からはダークボールで同じことをします。 HG、SSではDSのLRボタンを押すと捕まりやすくなる と聞いたのでボールが左に揺れたらLを右ならRを押して それ以外のときは(ボールを投げたときから)Aボタン連打でやっています。 ですがなかなか捕まってくれません。 やはりスピードボールじゃないとダメなのでしょうか? 良い捕獲方法など回答お願いします。

  • ポケモンSS

    いまさらですが、ソールシルバーでサンダーの乱数をやりたいと思います めざ飛を狙うんですが、控え目と臆病  どっちが良いと思いいますか? やっぱり臆病のほうがいいですかね?

  • ハートゴールド くろいまなざしはどうやって

    ポケモンのハートゴールドをしています。 ズバットなどにくろいまなざしを 覚えさせるとエンテイ、ライコウ、スイクン が捕まりやすいと聞きました。 でも、くろいまなざしを持っていないようで 何をするとくろいまなざしが手に入りますか?よろしければ入手方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモンダイパで金銀の伝説ポケモンを入手するにはどうすればよいのでしょうか

    最近Wi-fiでポケモンの交換ができる環境になったのですが、 よく欲しいポケモンの欄に 「スイクン」「ライコウ」「エンテイ」などと 金銀バージョンの伝説のポケモンの名前を見かけます。 それを見てから サファイア・ルビーなどのアドバンスのソフトに 金銀のポケモンを連れて行って ダイヤモンドパールへと連れて行けば入手可能なんだとばかり思っていたのですが ゲームボーイのソフトは アドバンスのソフトとは通信交換などが不可能だと知りました。   ポケモンの中でも金銀クリスタルのシリーズが一番好きで 是非その伝説のポケモンをダイヤモンドパールでもゲットしたいのですが 何か方法があるのでしょうか? 是非教えていただきたいです。

  • 映画「ポケモン水の都の護り神」の伝説のポケモン

    ポケモン水の都の護り神で伝説のポケモン、セレビィ、ルギア、エンテイ、ミューツーがこの映画のどこかに隠されているとの事でしたが、エンテイだけが、どうしてもどこにあるかがわかりません。 ご存じのかた、古くて申し訳ありませんが、教えてください。

  • ポケモンxyで

    でんきタイプや耐久ポケモンを起点にできるようなポケモンで、ライコウ以外のポケモン、いたらおしえてください! 全然思い浮かばなくてこまってます

  • ポケモン HG SS

    ポケモンが最近またハマり始めたんですが・・ ハートゴールド、ソウルシルバーってどっちがいいですか? ちなみに、ルビサファとエメラルド、金銀、ダイヤモンドパールはやったことがありますが 友達にどっかいっちゃいました無くしてショックでした・・・・ あと、最初のポケモンは物語的にどれがいいでしょうか? 四天王とかで毎回苦労するので6体は何タイプのどのポケモンがいいか教えて いただけるとうれしいです。 幻系もどのポケモンにして体力を削らして捕まえるかも教えてほしいです

  • ポケモンssについて質問です

    ポケモンssについて質問です リーフストームを覚えさせたくて、 ウツボット♀とフシギバナ♂でやりたいんですが 生まれてくるのはマダツボミです どうしたらフシギダネ生まれますか?