• ベストアンサー

ポケモンxyで

でんきタイプや耐久ポケモンを起点にできるようなポケモンで、ライコウ以外のポケモン、いたらおしえてください! 全然思い浮かばなくてこまってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

でんきや耐久ポケを起点にできるか微妙ですが、 積んで攻撃するなら、個人的にはゴチルゼルがいいと思います。 夢特性かげふみで狙った相手を必ずキャッチできるし、 防御・特防面もなかなか優秀です。 ただ鈍足ですけど。 S種族値が65あるので、S振りすればある程度は抜けますが、 積むのならH・B・D振りしたいですね。 パターンは、めいそうで積んでサイコキネシスです。 ただシングルだとやりにくいので、ダブルくらいの方がうまくハマると思います。 なまけアイアントとのコンボが有名ですね。 http://pokesen.com/archives/26625724.html こっちはゴチルゼルの型考察です。 http://ch.nicovideo.jp/raltshi/blomaga/ar254109 ご参考までに。

mura692
質問者

お礼

ゴチルゼルつよいですよね! 丁寧にありがとうございます\(^^)/

関連するQ&A

  • ポケモンxyについて

    ポケモンxyについて質問です。 「大きな岩だけど...ポケモンの技で押せるかも?」とでた時、 どのポケモン(なんのタイプがなど)でどのような技を使ったら押せるのか教えて下さい。 またその技はどうしたら覚えさせることが出来るのか教えてください。 分かるところだけでもいいのでよろしくお願いします。

  • ポケモンXYを買おうか悩んでいます

    新作ポケモンのXYを買おうか悩んでいます。 今まで全作品をプレイしてきたのですが、新タイプ追加や、タイプ相性の変動、グラフィックもかなり変わっているようで、XYにはなかなか手を出せずにいます。 これを期にそろそろポケモンから手を引こうかと考えもしたのですが、やっぱり気になってしまい購入するか悩んでいます。 プレイ済の方にXYの良い点、悪い点の感想(ストーリーや新要素についてなど)をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモンキッズはどれがレアなんですか

    子どもが集めていた「ポケモンキッズ」という食玩がたくさんあります。 オークションで見たら高額な値段で取引されていたものもあり驚きました。 どんなものがレアなんでしょうか。 クリアタイプのものが高額だったようですが? ちなみに我が家にあるクリアなものはライコウ、カメール、ポリゴン、カラカラ、サンダースです。 クリア以外にもレアなものがあるのでしょうか。

  • ポケモンのパーティーについて

    僕のパーティーには草タイプと電気タイプのポケモンがいませんが、対人をするにはやっぱり電気タイプや草タイプのポケモンは入れるべきでしょうか? ちなみにゲンガーに10万ボルトを覚えさせようかと思ってます。 あと、パーティにこれだけは入れとけってタイプのポケモンがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ポケモンXY最強ポケモン

    自分が最強だと思うポケモン3体教えて下さい。 注!伝説以外で!! 私は バシャーモ、メタグロス、ジバコイルですw

  • ポケモンがわからない

    名前のわからないポケモンについて ずっと気になっていて、でも見た目がうろ覚えで名前もわかりません。 見た目は水色の大きな犬のような感じです。顔は狛犬?みたいだった気がします。 四足歩行です。 なんかいっぱい体から紐のようなひげのようなものが出ていたような・・・ スイクン?やライコウ?ではないです。 知ってるという方、これじゃないかというポケモンをしっている方がいたらぜひ回答お願いします。

  • ポケモン ハ-トゴールド ポケモンの最高能力値

    ポケモンで最高能力値は何ですか? ちなみに下記のポケモンです。 (100Lv)の時です。 ガブリアス ホウオウ ライコウ ギラティナ バクフーン ドダイトス でHP こうげき ぼうぎょ とくこう とくぼう すばやさ の順でお願いします。

  • ポケモン SS ライコウ エイティンの捕まえ方

    ポケモンソールシルバーSSのライコウとエンテイの捕まえ方を教えてください。 逃げ回っているのを地道に地図を見て追いかけるしか方法はないのですか?

  • ポケモンクリスタル

    ポケモンクリスタルで、レッドを倒しました。 そのあとレッドは消えてしまいましたが、あの後って何かありますか。 とりあえず今はエンテイ、スイクン、ライコウ、ホウオウ、ルギアを捕まえ、アルフ遺跡の謎も解きました。このほかに何かあるようでないようで気になるんです。 どなたか教えてくださ~い。

  • 【ポケモンBW】イッシュの新ポケモンで耐久があって水力になるポケモンは

    【ポケモンBW】イッシュの新ポケモンで耐久があって水力になるポケモンはいますか?