• ベストアンサー

iPod touch 32GBor64GB

iPodtochiを購入しようと思っていますが、PDAを購入するのが初めてなのでわかりません。容量の多いほうを購入したほうがいいと自分でも思っています。Podcastを多く入れたいのと、アプリも多く入れたいです。あと、iPodtouchの背面は皆さんは保護シートを貼っていますか?ELECOMのAVA-T10PCは入っていると調べたら書いてありました。すでに持っている方からのアドバイスをもらえればうれしいです。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-WING2
回答No.2

動画を入れるかどうかで決まると言ってもいいでしょう。 動画を大量に入れるなら当然64GB、アプリと音楽だけなら32GBで十分。 また、音楽もロスレスを使う上に大量に入れるなら64GBの方がいいかもしれません。 第2世代の8GBモデルを使っている私としては動画なしなら8GBで十分すぎるほど事足りてますが。 500曲以上入れてアプリも10個以上、動画も4時間分以上入れてまだ少し空きがあります。 iTunesの整理(全曲ロスレス化)が終われば、動画を消して全部ロスレスに入れ替える予定です。(入るのかな? 笑) また、背面にはプラスチック製のカバーをはめ込んでキズの防止対策してます。 それよりも液晶の保護フィルムの方が重要かと。 パワーサポートのアンチグレアフィルムがオススメです。 http://www.pawasapo.co.jp/products/ipod/pty02.php?category=ipod_t4 液晶面の保護はもちろん、屋外での視認性は格段に上がります。 若干解像感が落ちるのでマイナス評価される人も多いですが、この程度のマイナスで劇的に見やすくなるなら小さな問題です。

ferudtm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。Podcastを多く入れるので64GBにします。 液晶保護シートもパワーサポートにしようと決めていました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amuro-rei
回答No.1

要するに何が聞きたいの?

ferudtm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 64GBにします。

ferudtm
質問者

補足

申し訳ありません。うまく伝えれなかったです。 iPodtouch64GBと32GBはどちらがいいかと思いましてご相談させてもらいました。