• ベストアンサー

論文の序論の書き方について

いつもお世話になっております。 現在美術大学用の卒業論文を英語で書いております。 序論を書き始めたところなのですが、序論に幾つか実際に起こった 事例を含めたいと思っています。 ただ、本文中に記載しない事例を序論に含めても問題ないのでしょうか? 日本語と英語での論文の書き方に違いはあるのか分かりませんが 是非どなたが分かる方ご教授いただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

>序論に幾つか実際に起こった事例を含めたいと思っています。 それが他人の論文に書いてあることなら,「先行研究」という扱いになるように思いますが? そうなら,論文のなかで前のほう(序論の一部になるかはわからない)に記載される内容でしょう。 質問が漠然としていて,かつ美術のスタイルを知らないので,ぼくには判断つきかねます。指導教員に質問しましょう。

breakbeats18
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 担当の教員に直接聞いてみることにしました。 お手数をおかけいたしました