• 締切済み

iPod touch バンドリハ録音がしたい

iPod touchでバンドリハ録音をしたいのですが、 ボイスメモを使って内蔵のマイクで録音すると あまり音がよくないので、なにかいいものがないかと 探してみて、Rectoolsというアプリをダウンロードしました。 ボイスメモと比べるととても音はよいのですが、 WI-HIを使用していないためパソコンに取り込めません。 いろいろとネットで検索してみましたが、 勉強不足もあり、正直ついていけてません。。。 ということで、バンドリハやライブの録音に適していて ボイスメモのようにWI-HIではなくてもパソコンに取り込める アプリか外部機器があれば教えてください。 ちなみにiPod touch 第4世代を使用しています。 ご回答、よろしくお願い致します!

みんなの回答

• jein
回答No.1

ボイスメモで使うのなら、純正のマイクとリモコンのついた イヤフォンがかなり優秀です。 オートで音量レベルの調整をしてくれるので、音量レベルの 差が大きい場合でも録音データ上ではほとんどクリップしません。 難点とすればイヤフォンにマイクが内蔵されていますので 誰かがイヤフォンを装着した状態で、音源に対して向かい合うような 状態じゃないとバンドの録音などがやりづらいことでしょうか。 Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic http://store.apple.com/jp/product/MA850 この製品のマイクと同等の性能でスタンドマイクになる ものがあればそういった用途にも最適だとは思うのですが。

sunsun76
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんなイヤホンがあるんですね。知りませんでした。 でも装着した状態でというのは、少し厳しいですね… もう少し調べて検討したいと思います。 ありがとうございました!