• 締切済み

ipodでボイスメモ

ipodのtouchで2年ほど前に32GBを購入しました。 2世代のものだと思います。 授業の講義を録音しようと思い、ボイスメモを使おうとしたのですが 「マイクがありません」となりました。 なのでマイクを購入して録音したのですが 講義前に10秒や20秒ほど録音して ちゃんと録音できていたのを再生して確認しました。 講義は1時間半で、すべて録音したのですが 再生ができません。 「トリミングをする」というボタン?があったので 短くすれば聞けるのかな?と思ったのですが 再生ができないためトリミングもできませんでした。 どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

その講義で使用する前に行った、 事前の動作確認で結果を教えてください。

economics_19
質問者

補足

ちゃんと再生することができました。 しかし講義の録音は再生できませんでした。

関連するQ&A

  • iPodに取り込んだボイスメモの取り出し方について

    iPodに取り込んだボイスメモの取り出し方について教えてください。 iPodの20GBを使用しており,講義を録音しています。その講義メモをPCに移してCDで保存しておきたいと思っているのですが,iPodからPCへのデーター転送ができません。 iTuneでは,iPodを認識しているのですが,iTuneではボイスメモが保存されているフォルダが表示されません。どうしたらよろしいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボイスメモを録音できるiPodのモデル

    一部の iPod では、iPod に対応するマイク(www.apple.com/jp/ipodstore でご購入いただけます)を使ってボイスメモを録音することができるそうで、対応してるモデルを購入したいのですが、ボイスメモを録音できるiPodのモデルがわかりません。検索すると「第○世代 iPod」とかリストが載っているサイトはありますが、この「第○世代」というのが判りにくくて購入できないでいる状態です。「第○世代」のiPodが画像付きで(できれば詳しいスペックも)見ることのできるサイトはないでしょうか。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • iPodの「ボイスメモ」について

    iPodの「ボイスメモ」について 3ヶ月前くらいに、私のiPodメニューに「ボイスメモ」という項目があり、 利用したことがあるのですが、 今ふと見ると「ボイスメモ」という項目がどこにも見あたりません。 調べてみると、「ボイスメモ」は専用機器を接続しないと利用できない、項目が表示されないとあります。 以前項目を発見したとき、そのような機器は一度もつけたことがないのに表示されていました。 録音もできました。再生で音が聞こえたかは覚えていませんが・・・。 どういうことでしょう? そういうことよくありますか? ふわっとした質問ですいません。不思議でモヤモヤしてるので質問しました。

  • iPod touch バンドリハ録音がしたい

    iPod touchでバンドリハ録音をしたいのですが、 ボイスメモを使って内蔵のマイクで録音すると あまり音がよくないので、なにかいいものがないかと 探してみて、Rectoolsというアプリをダウンロードしました。 ボイスメモと比べるととても音はよいのですが、 WI-HIを使用していないためパソコンに取り込めません。 いろいろとネットで検索してみましたが、 勉強不足もあり、正直ついていけてません。。。 ということで、バンドリハやライブの録音に適していて ボイスメモのようにWI-HIではなくてもパソコンに取り込める アプリか外部機器があれば教えてください。 ちなみにiPod touch 第4世代を使用しています。 ご回答、よろしくお願い致します!

  • iPod nano 第4世代を普通のマイクでボイスメモ

    iPod nano 第4世代を使用しています。 ボイスメモという機能あったので、 家電量販店で、小さなiPod nano用マイクiPillを 買ったのですが、あまり録音品質が良くなかったので、 SONYのECM-CS10 http://www.sony.jp/cat/products/ECM-CS10/index.html を購入したのですが、 ボイスメモでマイクが認識してくれません。 iPillとECM-CS10の端子を見比べてみると、 形状が違う事がわかりました。 ECM-CS10をiPod nanoでマイクとして 使用する為の変換アダプタ もしくはそれと同等の機能を有する アクセサリーをご存知の方はいませんでしょうか?

  • iPodで録音したボイスメモ同士の重ね方がわかりません…

    アコギの弾き語りが趣味で、いろいろな曲を演奏しているうちに、自分の歌に自分でハモってみたいと思うようになりました。 そこで、iPod対応録音アダプタの、ロジテック LIC-iREC01 (http://www.logitec.co.jp/products/recadpt/licirec01.html) を用いて、アコギ伴奏+主旋律のパートと、ハモりのパートを別々にボイスメモとしてiPodに録音ました。 この2つのボイスメモ同士を重ねて、ひとつの曲として編集するにはどうすればよろしいのでしょうか? iTunesへボイスメモを転送したり、WAVEファイルに変換することくらいはできるのですが、この先どうすればよいか全くわかりません…。 Music Studio ProducerやRadioLineなどのDTMフリーソフトを使用すれば編集できるのでしょうか…? ご存じの方、どうぞご教授よろしくお願いいたします。 使用PC:NEC LL565/M 使用OS:Windows Vista Home Premium SP2 使用iPod:iPod nano 第4世代 使用マイク:LIC-iREC01

  • iPodのボイスメモで録音した音声を取り込めない

    iPod touchに入っているボイスメモを使って録音した音声をiTunesに取り込みたいのですが 同期させても音声がiTunesに取り込まれません。 iTunesの音楽の同期の画面でボイスメモを含めるにチェックは入っている状態です。 プレイリストにボイスメモもできないし、ライブラリの中にあるミュージックの中身をチェックしても全く入っていません。 ネットで検索しても適当な検索結果が出ず、困っています。 どなたか、ご教授ください。よろしくお願いいたします。 補足として、 先日PCを新調し、以前のiTunesデータを移行しないままiPod touchの中の音楽だけ入れ替え、 アプリが使えない事に気が付いたので、古いPCで再同期させてアプリを使えるようにしました。 最近、古いPCに入っていたiTunesフォルダを新しいPCのiTunesフォルダに上書き保存してからiPod touchを同期させました。 データ移行前にiPod touchに入れた新しいアプリ(旧PCでは同期させていません)は同期してくれたのですが、ボイスメモだけ同期させれずiTunesにデータが全くない状態です。 PCのOSは旧PCはwindows xp、新PCはwindows7です。

  • iPod touch四世代目を使ってる方質問です。

    iPod touch四世代目を使ってる方質問です。 ボイスメモ、Skype など本体内蔵マイクでちゃんと使えますか?

  • iPod touch用マイクについて

    こんにちは ボイスメモ用のマイクを探しています。 イヤホンで再生する音を聞きながら、 それとは別に自分の声を録音したいのですが そんなことが可能なマイクがあるでしょうか。 iPod一台では無理でしょうか。 聞こえるのと同じように発声・発音してみた練習を録音するという目的ですので 再生にかぶせて録音したりするのではないです。

  • iPhone ボイスメモ

    iPhoneのボイスメモで録音した音源(講義)をitunes のプレイリストに入れましたが、 iPhoneの「ミュージック」ではプレイリストのタイトルはでるのですが、その中に音源ファイルがリストされません。この音源を「ミュージック」の一曲として聞くことはできないのでしょうか? ボイスメモにはそのファイルが残っているため、そちらだともちろん再生できるのですが、ボイスメモはすべてに優先してしまい、聞きながらメールを読む等ができません。 教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。