• ベストアンサー

ニコニコ動画に簡単に動画を投稿する方法

ニコニコ動画に動画を投稿したいのですが、変換方法がよくわかりません。 エンコード設定のwikiなどを読んでみましたが、素人のためよくわかりませんでした。 簡単にニコニコ動画向けに動画を変換するフリーソフトやサイトなどを教えていただけないでしょうか ちなみに投稿したい動画はwmvで、そのまま上げてもサイズオーバーで駄目でした craving explorerなども試しましたが、同じくサイズオーバーでした ご回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninnin01
回答No.1

「ニコエンコ」や「つんでれんこ」などがいいんじゃないでしょうか。 使ったことがなく評判しか聞いてないので申し訳ないんですが、操作法が簡単みたいなのでわかりやすいと思います。 ニコエンコ http://dl.dropbox.com/u/136728/nicoenc.html つんでれんこ http://tdenc.net/doku.php?id=start

predator8942
質問者

お礼

ニコエンコで出来ました。ありがとうございました。