• 締切済み

声に強い病院を探しています

僕は大学生です。教師を目指していることもあって最近「声」を意識し始めたのですが 録音で聞く自分の声は, かすれていて, ダミ声です 大きい声は比較的出しやすいのですが, 日常会話の声は出しずらく, ボソボソしています 小さいころから叫んでばかりで, 何度も声を枯らした経験があり, 声帯の異常も多少疑っています (元々の声質も大きいと思いますが, しかし弟は少なくともダミ声ではありません) そこで, 一度声に強い病院へ行きたいのです。何処か良い病院はご存知ありませんか? (具体的には「声帯の写真を撮ってくれる。声帯に詳しい」場所が望ましいです) 僕は愛知県に住んでいるので, 出来れば愛知県内の病院を希望します しかし, 他県でも特に良い病院があれば行ってみたいと思っています ご存知の方がいらしたら, 是非教えて下さい。よろしくお願いします! m(_ _)m ※追伸 声の状況などから判断が出来る方が見えるかもしれないと期待して 自分の声を添付させていただきます。声に詳しい方は, 治療法などがあればご教授下さい…… (音声は原音に近くなるよう発声しています。普段はなるべく腹式呼吸で発声するよう心がけていますが, 前述の問題はあまり解消されていません。アドバイスを戴くために必要であれば, 意識した話し方もアップします!) 添付音声台詞「あー。あー。テスト中。テスト中」

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.1

愛知の病院には不案内ですが、クラシックの歌手さん御用達の咽喉科はありませんか? もしあるならそこがいいと思います。

muha-neko
質問者

お礼

bari_saku さんのアドバイスを参考に「クラシック歌手 耳鼻科」で調べたところ, 「はぎの耳鼻咽喉科」というサイトを見つけました  この病院に問い合わせてみました。現在は返事待ちです  東京が拠点ですが, 院長先生は愛知の大学にもいらっしゃっているそうです。もしかしたら地元での受診も可能かも, と微かに希望を抱いています  別人かもしれませんが, 「はぎの」という名前は過去に閉院した, 声に強いと有名な耳鼻咽喉科と同姓であるので, 根拠の無い信頼感を覚えました  返事が早く, また貴重なアドバイスを戴き, 本当にありがとうございました!   

muha-neko
質問者

補足

一応, はぎの耳鼻咽喉科のURLを載せておきます http://www.haginojibika.com/introduction.html