• ベストアンサー

輸入盤CDの値段

AmazonやHMVなどで売られている輸入盤CDの値段がコロコロ変わるのは何故ですか? 去年の12月に買おうと思ったCD数点、そのときは買わなかったのですが、先程買おうと思い値段を見たら全て値段が上がっていました。 中には1000円程上がっているものもあってビックリしました。 さすがに買う気が無くなってしまったのですが、このさき値段が下がる事はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#186248
noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

amazonはアメリカ本国を基準にして為替相場の変動でしょちゅう値段がかわります。 ただオーダーして発送になるまでに、もっとも安い値段での請求になるのでいくらかは良心的ですが。 HMVは外部の業者がデータを作成しているので、値段も間違っていることがけっこうあり要注意です。 慣れてくると、このレーベルのCDでこの値段が相場とか、なんとなくわかってきます。 で、ひどいのはオーダー時よりも、値段が下がっていても、オーダーの時の請求なので、ひどいと500円以上も価格差があったりします。 そんなわけでオーダーした後も、値段がどうなっているのか気にしていた方が賢明です。下がっていたら即キャンセルして、再オーダーした方が断然いいです。 例えばこのCD、驚きの1枚9,100円!! あり得ないと思いませんか。ポンド扱いのイギリス経由のCDなので多少割高ですが、日本での相場は4000円台です。あきらかに業者が間違ったまま、放置状態です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2707976 最後に下がる可能性もありますが、発売から期間がひらくとものによっては流通枚数が減るので、入手が困難になる場合もあります。在庫整理でかなり下がるが、プレミアがついて上がることもあります。こればかりはなんともいえません。 keisatsudaさんの欲しいCDがどこの国のものかわかりませんが、発売国での値段がもっとも適当な価格なので、amazon.comなど海外のサイトでも値段を見てみてはどうでしょうか? 1枚だと送料分で高くなりますが、他に欲しいものを探して2~3数枚買えば海外から送ってもらった方が安上がりってことも、かなりありますよ。

noname#186248
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 HMVが業者任せというのは驚きました。 9000円はいくらなんでも酷いですね。 海外サイトからの購入は自分にはハードル高そうです。クレジットカードとか必要なんでしょうか。色々調べてみたいと思います。 去年の12月に購入しなかったのは『この先HMVがポイント倍増キャンペーンみたいなのをやるんじゃないか』みたいな読みによるものでした。 浅はかでした…。 いい値頃を見計らって購入したいと思います。

関連するQ&A

  • 国内盤と輸入盤はどう違うの?

    最近、洋楽に興味をもち始めて、ネットでCDを買ってみようかなと考えているのですが、国内盤と輸入盤があり、どっちを買ったらいいか迷っています。 そもそも、国内盤と輸入盤はどう違うのでしょうか? 曲の中身は同じですか? 輸入盤も日本製の一般的なプレーヤーで再生できますか? 一般的に輸入盤のほうが国内盤より安いのですが何故でしょうか?変に安いと警戒してしまいます(笑) また、ネットでCDを買う時の注意点・おすすめのショップなんかもあれば教えてください!! やっぱりAmazonやHMVが安全でしょうか。

  • 輸入盤CDの見分け方

    他の方が国内盤と輸入盤の違いを質問されていますが、私は、輸入盤の中でもどの国からの輸入盤なのかを質問したいと思います。 USやUKから輸入されてもすべて輸入盤といわれてしまいます。先日買ったCDはたしかに輸入盤なのですが、私はUS盤がほしかったのです。しかし、それはUK盤らしいのです。(ミックスが違います) そこで、どの国からの輸入盤なのか見分ける方法を教えてください。

  • 輸入盤CDについて

    輸入盤CDの購入をしたく、 Amazonで検索をしたら2件ヒットしました。2つとも同じアーティストのものでした。 違うのは、 発売レーベルがWBとインディペンデントレーベルだということでした。 そして、Amazon独自の割引だと思いますが、価格も少し違いました。 この場合、2つの商品は全く同じものなのでしょうか? それとも、歌詞の内容が多少違ってたりするのでしょうか? (アメリカで発売されてるような普通のver.とexplicit ver.のように) 輸入盤CDの購入が初めてのことなので、分からず困っています。 ご存じの方がいらしゃいましたらご回答をお願い致します。

  • Amazonn 輸入盤CDの違い

    Amazonで輸入盤CDを購入しようと思っているのですが、 商品と値段の違いについて疑問に思う事があります。 教えて下さい。 輸入元がアメリカとイギリスの場合でどのような違いがあるのか? 購入を考えている商品がアメリカ盤(中古)とイギリス盤(新品)とで値段が変わり、 アメリカ盤の方が倍以上高いです。 中古の方が高価なのは何故?と思いまして。(発送元は両方とも国内・アメリカとあります) 見た限り収録曲・内容は変わらないようなのですが…。 また、レーベルの違いで質が大幅に変化したり、 再生の不可などの違いはありますか?

  • 国内盤と輸入盤の違い(CD)

    このコーナーでよかったのかな? 私は洋楽が好きでオークションでよくCDを買うのですが、国内盤と輸入盤、どうしても国内盤のほうが人気がありますし、自分でもなぜか輸入盤の方は避けてしまいます。(理由は分かりません) さて、入手経路の問題は別として、この二つの違いは何でしょうか? 例えば 音質が違うとか、ジャケットの中が簡素だとか、使っているメディアの質が悪いとか、再生できないプレイヤーがあるとか。 詳しい方教えてください。 自分の欲しいCDが輸入盤しかないのが多いので。 よろしくお願いします。

  • 輸入CD

    海外アーティストの輸入CDが買えるネットショップを探しています。アマゾンやHMVやソニーミュージックショップ以外にありましたら教えてください。お願いします。

  • 洋楽の輸入盤、日本盤について

    洋楽の輸入盤と日本盤って 日本盤はボーナストラックとか歌詞の和訳とかがついていると聞いたんですが、Amazonとかの曲目見ると曲名が全部カタカナでかいてあるんですが、ということは実際のCDのケースとかにも日本語でかいてあるんですか? あと、輸入盤はこうだから日本盤のほうがいいとか その逆とかありましたら教えてください。

  • 2005年2月か3月に発売されたDJ SHADOWの輸入盤CDのタイトルは何?

    2005年の2月か3月に発売されたDJ SHADOWの輸入盤CDを探しています。 輸入盤ですがUS盤かUK盤かは分かりません。たぶんDJ SHADOWだからUS盤だと思うのですが・・・。また、限定盤なのか、HMV、タワレコなどの主要CDショップのホームページで検索してもヒットしません。 そのCDのタイトルとともに、こういったDJ SHADOWなんかの輸入盤CDがよく買えそうで通販可能なCDショップも教えてもらえると助かります。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 輸入盤と国内盤

    さっきも質問したんですけど、輸入盤も国内盤も歌の 題名が同じならどれを買っても音や歌詞の長さわ全然 同じですよね?でも、同じ輸入盤でも 例えば、KAOS Main Title - (remix)こういう題名の タイトルがあるんですけど、同じ輸入盤で値段が少し 安い方ではKaos Main Titleこうなってます。 見てのとおり安い方のは(remix)←が付いていません。 これは歌の内容が変わったってことでしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=653744&GOODS_SORT_CD=101 その歌を載せたんで見て教えてください!!お願いしま す!!さっき言った題名は1曲目のやつです。4つ種類 があります。1曲目だけがどれでも同じ歌ならいいんで すけど、1曲目だけでもどれでも同じ歌の内容じゃなけ れば考えて買いたいと思っています!

  • 海外アーティストの輸入盤中古CDを出品したいのですが、

    海外アーティストの輸入盤中古CDを出品したいのですが、 アマゾン内の輸入盤ストアか国内で中古CDとして出品するのがいいか、 楽天オークションで出品するのがいいか迷っています。 どこで出品するのが売れやすいでしょうか?

専門家に質問してみよう