• ベストアンサー

着床出血orただの生理??

これまで生理の周期は乱れたことはなく順調でした。 今月の生理予定日が26日だったのに16日に少し出血し、19日から痛みが伴う出血があります。 生理だとは思うのですがこんなに早くきたことはないので少し不安で・・・ 妊娠を望んでいるので避妊はしていません。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必要な情報が何もないから回答が付かないのですよ~。 生理周期は? 最終生理日は? 性行為日は? 避妊したのか、したならどのような方法だったの? 出血の色は? 仮に着床出血だったとします。 着床は、受精から1週間~10日かかります。 受精は性行為後即日~5日後程度ですから 逆算して1日~9日の間に妊娠可能性の高い性行為をしたなら、 着床出血の可能性があるということになります。 あくまでも「可能性」ですが。 着床出血って滅多にないと聞きましたし 色や量など、生理とはまったく違うとも聞いています。 いずれにせよ、心配なら、性行為から数えて3週間後に 妊娠検査薬で検査してはいかがですか? 1500円くらいで薬局やネットで販売しています。 尿をかけるだけの簡単な検査ですよ。 なお、痛みを伴う出血とありますが、 生理痛の無い方ですか?(羨ましい!) もし普段生理痛が無いのに今回だけ凄く痛くて 出血の状態も通常の生理とは違うようなら 病気による不正出血の可能性があります。 痛みがあまりに酷い場合は病院に行ってください。 ■妊娠したかも? http://www.helloangel.info/ ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/

cho215
質問者

補足

masato3816 さんありがとうございます。 周期は30~33日でこんなに早く生理がきたことはありません。 最後の生理が12月24日から5日間でした。 妊娠希望なので避妊はなしの行為が1月2・3、8・9・10です・・・ 16日の出血は鮮血、19日からのは生理よりも鮮血からどす黒い出血に変わり、痛みは生理時より鈍い痛みでした。  とにかく生理自体がこんなに早く来た事が本当に一度もないので・・・ 回答宜しくお願いします。