• ベストアンサー

着床出血orただの生理??

これまで生理の周期は乱れたことはなく順調でした。 今月の生理予定日が26日だったのに16日に少し出血し、19日から痛みが伴う出血があります。 生理だとは思うのですがこんなに早くきたことはないので少し不安で・・・ 妊娠を望んでいるので避妊はしていません。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

必要な情報が何もないから回答が付かないのですよ~。 生理周期は? 最終生理日は? 性行為日は? 避妊したのか、したならどのような方法だったの? 出血の色は? 仮に着床出血だったとします。 着床は、受精から1週間~10日かかります。 受精は性行為後即日~5日後程度ですから 逆算して1日~9日の間に妊娠可能性の高い性行為をしたなら、 着床出血の可能性があるということになります。 あくまでも「可能性」ですが。 着床出血って滅多にないと聞きましたし 色や量など、生理とはまったく違うとも聞いています。 いずれにせよ、心配なら、性行為から数えて3週間後に 妊娠検査薬で検査してはいかがですか? 1500円くらいで薬局やネットで販売しています。 尿をかけるだけの簡単な検査ですよ。 なお、痛みを伴う出血とありますが、 生理痛の無い方ですか?(羨ましい!) もし普段生理痛が無いのに今回だけ凄く痛くて 出血の状態も通常の生理とは違うようなら 病気による不正出血の可能性があります。 痛みがあまりに酷い場合は病院に行ってください。 ■妊娠したかも? http://www.helloangel.info/ ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/

cho215
質問者

補足

masato3816 さんありがとうございます。 周期は30~33日でこんなに早く生理がきたことはありません。 最後の生理が12月24日から5日間でした。 妊娠希望なので避妊はなしの行為が1月2・3、8・9・10です・・・ 16日の出血は鮮血、19日からのは生理よりも鮮血からどす黒い出血に変わり、痛みは生理時より鈍い痛みでした。  とにかく生理自体がこんなに早く来た事が本当に一度もないので・・・ 回答宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 不正出血?生理?着床出血?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日から4日ほど生理のおわりかけの ような茶色っぽい血が出ました。 たまに塊も出ました。 生理にしては量が少なすぎました。 生理予定日は20日で32周期です。 着床出血だと思い検査薬で調べてみると 陰性でした。これは生理なのですか? それとも妊娠してるんでしょうか? 初めてのことで不安です。

  • 着床出血なのでしょうか?

    今月の2日と15日に性行為をしました。 もちろん避妊もしました。 そして16日からずっと生理の終わりかけ みたいな茶色い血がでてます。 たまに塊がでます。 生理にしては量が少なすぎます。 生理予定日は20日でした。 先月は19日に来て32周期です。 初めてのことで不安です。 不正出血なのでしょうか? それとも着床出血なのでしょうか? 学生なので妊娠はちょっと困ります。

  • これは生理? 着床出血?

    生理周期はだいたい30~33です。 妊娠は今は望んでいません。 1/2に生理が始まり 1/8にゴムなしでHしました。 その後1/17、24に避妊ありでHしました。 だいたい21、22あたりにいつものような 乳首が痛くなる排卵痛らしきものがあり1/25には 生理と同じ様な出血が1/31まで続きました。 あまりにも生理が早すぎることを疑いはしましたが 最近家のことでストレスがだいぶたまっていたので ホルモンバランスが崩れていたのかな?とも思うし... 生理予定日よりも10日も生理が早いなんて 不正出血なのかわからないし... 不安になって生理予定日より1日早い2/2に 妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。 着床出血ならもう陽性反応はでているはずでは? これはただの生理ですか? 生理周期が短く今までこんなことなかったのでとても不安です。

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません。

    先日、15日夕方に出血があり、翌日結構な出血、17日にはもうだいぶ落ち着き、今日はもう出血はありません。 普段の生理でも3日~4日で終わることもあり、短めではありますが普段とは変わらないのでそこまで心配はしていなかったのですが、今月2.8日に、避妊はきちんとしましたが、性交渉をしました。ルナルナを使用していますが、10日が排卵日となっていました。生理予定日も24日だったので、不安になっています。 わたしも彼もまだ妊娠を望んでいません。 時系列などがバラバラで申し訳ありません。 これは妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

  • 生理? 着床出血?

    妊娠していないか不安です。 今年二十歳になります 今月の12日に初めて性行為しました。 ゴムなしで挿れたか挿れて無いぐらいで 怖くなり辞めました。 予定では17日に生理がくるはずなんですか、 2日前の今日に生理?がきました。 いつもより量が少なく凄く不安です。 着床出血なんでしょうか? 生理周期がまばらで平均が38日です。

  • 生理か着床出血かわかりません

    はじめまして。 質問の閲覧ありがとうございます。 今起こっている出血が生理なのか着床出血なのかわかりません。 妊娠は希望していません。 排卵日付近にゴムでの避妊ありで仲良ししました。 きちんと最初から最後までゴムをしていましたし、外れたり破れたりということもありません。 ですが生理予定日が今月の15日なのに、10日夜におりものに薄い鮮血がありました。 はやめの生理なのかな、と思ったのですが、11日になっても出血がいつもの生理より少ないんです。 いつもは10日に起きたようなおりものに薄い鮮血があった次の日から多めの出血があるんですが、今回は生理用ナプキンじゃないと足りないけれどいつも程はない出血になっています。 それに、体を動かしていないと出血がとても少ないです。 まとめると、 ・排卵日付近にゴムでの避妊 ・生理予定日前にいつもの生理より少ない出血 ・いつもの生理のような生理痛はあり きちんとゴムでの避妊をしていますが、排卵日付近だったのとゴムでの避妊は100%ではないと聞くことから心配です。 また、一応病院に行くべきかの意見もお聞きしたいです。

  • 生理or着床出血??

    現在、予定より8日生理が遅れています。 私の生理周期は約28日です。 前回の生理は8月19日頃(←その時だけ、うっかり手帳につけるのを忘れてしまったので…)から5日間続きました。 8月28日に、ゴムをつけずにHをしました。中出しはしませんでした。 9月18日に、ゴムをつけず、少しだけ中出ししました。 前回の生理から数えると、今回の生理予定日が9月18日頃だったのですが、18日には来なかったため、「もうすぐ生理が来るはずだし、大丈夫だろう」と油断し、避妊せず中出ししてしまいました…。 昨日から、薄い血の混じったようなおりものが少し出ています。「着床出血だったら…」と、非常に不安です。生理痛のような症状(腰が痛い・下腹部痛)もあるので、生理前の軽い出血なのか、着床出血なのかよく分かりません。 胸が張っている・気分が悪いなどの症状は今のところありません。 昨日出血があったので、「明日には来るだろう」と思っていたのですが、今朝トイレに行ったら、昨日と同じ状況で…。 8月29日から3週間、オーストラリアに行っていたので、生理が遅れたのは環境の変化のせいかとも思っていたのですが、現在の状況や避妊せずHをしてしまったことを考えると、とても不安でたまりません。 最初の頃は必ずゴムをつけていたのですが、だんだん油断し、「安全日にはゴム無し」という方法にしてしまいました。 今では、それを本当に後悔しています。 避妊せずにHをした私がいけないのですが…回答をお願いします。

  • 生理不順?着床出血?

    こんにちは。今とても不安なので質問させて頂きました。 今月、生理らしきものが2回ありました。婦人科に行った方がいいとは思っていますが、妊娠の可能性や不正出血等どういったことが原因として考えられるのか知りたいので教えて頂けると嬉しいです。 状況を説明すると、 ・4月9日~13日まで生理 ・14日に性交渉(避妊失敗) ・15日にアフターピルを服用 ・17日に性交渉(ゴムで避妊) …そして今日20日~また出血し出しました。 いつもの生理のようなどろっとした感じとは少し違ってさらさらしてますが、そんなに少量というわけでもありません。 下腹部がいつもの生理時の様に痛みます。 生理の周期は少し不順です。でも今まで遅れることはあっても1ヶ月に2回出血するようなことはなかったので不安です。。 着床出血の可能性もあるのでしょうか?とすると14日の性交渉で妊娠したのでしょうか(性交渉から着床まで1週間かかると聞いたので。) この出血は何なのか、検討がつく方は是非お教え下さい(>_<) ややこしくて申し訳ありませんが、経験がある方は着床出血された時に痛みがあったかどうかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

専門家に質問してみよう