• ベストアンサー

ぶらさがり健康器に足でぶら下がるアタッチメント

50歳男性です。 自宅でバーベルを担いでスクワットをやっているため、膝を痛めやすくなっています。 現在、右膝に少し違和感があります。 腰を痛めた人がぶらさがり健康器に両手でつかまってぶら下がると、腰の痛みが緩和されることから、膝に痛みがある人は膝の関節を伸ばせば痛みが緩和されるのではないかと考えています。 ぶらさがり健康器にアタッチメントを取り付け、足でぶら下がると、私の目的は達成できそうな気がします。 このようなアタッチメントをご存じの方、紹介してください。

noname#131670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのために見つけました!http://item.rakuten.co.jp/xebec9/mw-sgv/ でもこれでひざが改善されるかは疑問です。今後もトレを続けるならフォームを確認してフォームに問題がないなら(膝はつま先より前に突き出さない)スクワットはパラレルまでにしたりひざにサポーターを巻いたり等が必要だとおもいます。

質問者

補足

メーカーに聞いたらこのグラビティブーツは市販のぶらさがり健康器では使えないようです、、したがって私はこのブーツは使えません。 もう少し確認をしてほしかったです。 ところで、膝にサポーターを巻いたくらいで、スクワットから膝を守れるのでしょうか。