• 締切済み
  • 暇なときにでも

Appleのロゴシール

Appleのりんごのロゴシールの小さいタイプとかを売っている所はないのでしょうか? スワロタイプや、昔のレインボーなどは、Yahooオークションや、ネットショップなどで見つけましたが直径5mm~15mmぐらいの小さめの物を探しています。 Apple純正のUSBケーブルや、iPod関係の小物に張りたいと思い、あちこち探しているのですが、商標権等の問題で手に入れるのは厳しいのでしょうか? 自分でプリントアウトして、切って、貼り付ける。という事は考えておりません。 イメージとしては、百均ショップ等で販売されているようなシート状で、1シートに複数枚付いているような物が希望です。 レインボーでも、単色でも構いません。 大阪の日本橋や、ネットショップなどで手に入れる情報をご存知な方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • jein

基本的にMacintoshの専門店などで扱っていることが多いですね。 製品に付属してきたものの他はイベントなどでの宣伝用に配られた ものがほとんどなので、極端に小さいものや大きな物はないかと。 昔、秋葉原のイケショップ本店のレジ前などにいろいろあったのは 覚えてますが、最新のMacがPowerBook3400とかの頃です。 >自分でプリントアウトして、切って、貼り付ける。という事は考えておりません。 ということなら手に入れられない可能性が高いです。 国内でMac World EXPOが開催されていた頃はよく行ってましたけど 販促用のステッカーでもそんなに小さいのはあまり見たことがありません。 私が目にしたことのある物で一番小さいものは5cm四方ぐらいのものです。 ファンだとかどこかの企業がステッカーとして自主制作して出していることなら あるかもしれませんが。それを使うのを良しとするなら自作したほうが早いですからね。 製品に付いてくるものはそれを買わないと手に入らないということもあり 世界中に「欲しい人」がいます。車上荒らしで林檎ステッカーが盗まれた という話もあります。 http://wiredvision.jp/archives/200210/2002102407.html 特に小さいとか大きいとかの珍しいものなら余計に価値があるでしょうから 存在していたとしてもなかなか容易に入手はできないのではないでしょうか。

質問者からのお礼

やはり入手は難しいんですね。 タイミングをみて、ステッカー屋や看板屋で安価で作ってもらえないか聞いてみます。 ありがとうございました。