• ベストアンサー

クオカードで切手は買えますか?

切手を扱っているセブンイレブンで、クオカードを使って切手を購入することはできますか? できないのではと思いますが、どうなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

noname#7756
noname#7756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamasoe
回答No.3

買えません。 年賀状を購入する時にトボケてクオカードで 購入しようとしましたが、 レジではねられてしまいます。 どういうシステムになっているのかまでは 分かりませんが、経験浅いバイトの人が うっかりと言うことがないように システム的に無理になっているようです。

noname#7756
質問者

お礼

やっぱりはねられるんですね。 経験者のご回答で、すっかりあきらめます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• epkakpe
回答No.2

買えません。 が、金券屋にゆけばなんとかなります。 つまりクオカードを売って、得た現金で切手を買えばいいわけです。 間接的な方法ですが。

noname#7756
質問者

お礼

金券ショップで5%引きでクオカードを買ったのですが、切手も5%引きでした。 であれば、5000円のおまけ付きのクオカードを使って、切手が買えれば、ちょっとお得かなと思ったのですが、無理のようですね。 どうもありがとうございました。

• guu428
回答No.1

今持っているクオカードの裏面を見ました。 「印紙、切手などの購入はできません。」と明記してあります。

noname#7756
質問者

お礼

そうですね。そう記載はされていますが、もしかしたら、レジは通っちゃうかなという、淡い期待を抱いていたのですが。。。 無理のようですね。 どうもありがとうございました。