• ベストアンサー

オススメの本

1、これからの人生に役立つ本 2、ストーリーがしっかりしている本 3、面白い短編小説 僕は高1の男子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130462
noname#130462
回答No.2

作者さんは忘れてしまいましたが、レボリューションNo.3は、短くてストーリー性があり青春突っ走っていて面白いです 私は高1の女子なのですが、 物語系で行くと 恩田陸さんのネバーランド、 村山由佳さんのBAD KIDS(二つある内の分厚い方です)、 百田尚樹さんの永遠の0 はとても好きでした。 あと、ダニエルキイスさんのアルジャーノンに花束を、は読んで損は無いと思います ベタですが、私は星の王子様(サンテグジュベリ)も好きです

takenaru
質問者

お礼

レボリューションno.3の作者は金城一紀です。

その他の回答 (1)

• eichan111
回答No.1

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。 D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」 ・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ 佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所) ・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版) ・・・まさに人生の夢がかないます 望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版) ・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」 ・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります

takenaru
質問者

お礼

小説を知りたかったのですが…