- 締切済み
料金を催促されて困っています
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- MNH10W
- ベストアンサー率48% (2859/5926)
前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6455623.html システムの復元で請求画面が消えたとしたら大きな間違いです >どのように対処したらよいかご鞭撻ください。 動揺してメールで連絡したのでしょうが、放置しておけばいいです メールアドレスからあなたの住所・氏名・電話番号などは相手に伝わりません 迷惑メールとしてゴミ箱へ直行させればいいでしょう 迷惑メールについて - お気軽Q&A http://smcb.jp/ques/21065
- wr_limited2004
- ベストアンサー率21% (271/1265)
個人的に請求が来たとということは「請求メールを受信した」と考えれば良いでしょうか。 お金を支払う必要なんてありません。 そんなメールは無視していて大丈夫です。 相手が同じメールアドレス(送信者側)を使っているなら、メーラーの「メッセージルール」を使い、直接ゴミ箱に捨てる設定にすれば良いです。 メーラーの設定がわからない、頻繁に請求メールが来るようなら、あなたのメールアドレスを変更するしかありません。 しつこくメールが来ても無視して、支払いに応じない大きな気持ちでいてください。 これは気弱な人が引っかかる詐欺行為ですから。
お礼
良いご意見頂きありがとうございます。 感謝します。
- ndkob2011
- ベストアンサー率17% (227/1262)
その請求画面には、決して応答しないでください。 「ワンクリック駆除ツール」(フリーソフト、無料)をダウンロードしてみてください。 「」内の文字で検索できます。 すぐ削除してくれますよ。
- maru1977
- ベストアンサー率33% (8/24)
こんにちは。 私は前投稿はみていませんが、質問など重複していましたらすみません。 請求はメールで来ますか? それは見覚えのないサイトからですか? それなら、無視するか、そのアドレスを受信拒否するのを進めます。 または、メールアドレスを変えるのもいいとおもいます。 大したアドバイスできずすみません。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
消費生活センターや弁護士会へ電話して相談した方が良いです。
- hosu1009
- ベストアンサー率11% (9/78)
放置 嫌なら警察 いずれにせよ払う必要なしです。 悪いのはあなたですが、そんなの気にしなくてOKです。
お礼
早速のご回答頂きありがとうございます。
お礼
早速ご回答頂き感謝いたします。 本当に助かりました。