• 締切済み

料金を催促されて困っています

先日のアダルト画面の件に対するご回答ありがとうございました。 画面が消えて本当に助かりました。 でも、今度はお金の請求をしてきました。 どのように対処したらよいかご鞭撻ください。 宜しくお願いいたします。 私は75才の老人であまりよく分からないのです。

みんなの回答

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)
回答No.6

前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6455623.html システムの復元で請求画面が消えたとしたら大きな間違いです >どのように対処したらよいかご鞭撻ください。 動揺してメールで連絡したのでしょうが、放置しておけばいいです メールアドレスからあなたの住所・氏名・電話番号などは相手に伝わりません 迷惑メールとしてゴミ箱へ直行させればいいでしょう 迷惑メールについて - お気軽Q&A http://smcb.jp/ques/21065

singo451
質問者

お礼

早速ご回答頂き感謝いたします。 本当に助かりました。

回答No.5

個人的に請求が来たとということは「請求メールを受信した」と考えれば良いでしょうか。 お金を支払う必要なんてありません。 そんなメールは無視していて大丈夫です。 相手が同じメールアドレス(送信者側)を使っているなら、メーラーの「メッセージルール」を使い、直接ゴミ箱に捨てる設定にすれば良いです。 メーラーの設定がわからない、頻繁に請求メールが来るようなら、あなたのメールアドレスを変更するしかありません。 しつこくメールが来ても無視して、支払いに応じない大きな気持ちでいてください。 これは気弱な人が引っかかる詐欺行為ですから。

singo451
質問者

お礼

良いご意見頂きありがとうございます。 感謝します。

  • ndkob2011
  • ベストアンサー率17% (227/1262)
回答No.4

その請求画面には、決して応答しないでください。 「ワンクリック駆除ツール」(フリーソフト、無料)をダウンロードしてみてください。 「」内の文字で検索できます。 すぐ削除してくれますよ。

  • maru1977
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

こんにちは。 私は前投稿はみていませんが、質問など重複していましたらすみません。 請求はメールで来ますか? それは見覚えのないサイトからですか? それなら、無視するか、そのアドレスを受信拒否するのを進めます。 または、メールアドレスを変えるのもいいとおもいます。 大したアドバイスできずすみません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

消費生活センターや弁護士会へ電話して相談した方が良いです。

  • hosu1009
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.1

放置 嫌なら警察 いずれにせよ払う必要なしです。 悪いのはあなたですが、そんなの気にしなくてOKです。

singo451
質問者

お礼

早速のご回答頂きありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう