• 締切済み

料金

携帯の変なサイト(多分アダルトサイト)に 急に登録されて利用料金が9万いくらとか 出てきたのですが携帯の端末認証画面なども出なかったので 請求来たりしませんよね?

みんなの回答

回答No.3

放置して大丈夫です。 私の場合はメールやハガキがきましたが、最寄の警察署に相談したら無視して大丈夫と言われました。 既出ですが、自分から問い合わせなんてしちゃダメですよ。メールや電話の数がひどくなるだけです。

• kobu1-193
回答No.2

典型的なパターンの「架空請求」です。 つまり詐欺です。 まさか自分がと思うかもしれませんが、 そのまさかです。 また、もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか? って思うかもしれませんが、まったく同じです。 一見すると、相手に個人情報が流れて、 支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、 そんな感じがして不安なのだと思いますが、 相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。 また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。 さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。 よって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。 一応申し上げておきますと、 個人情報と呼べるほどの情報はわかりません。 わかった「ふり」をしているだけです。 なお、怖くなって退会の連絡や、質問などを行うと、 わざわざメールアドレスなどを教えることになりますので、 なにかと面倒ですのでやめておきましょう。 以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。 http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/ http://cooling100.web.fc2.com/index.html http://www.kokusen.go.jp/news/click.html

• Safe_Mode
回答No.1

そもそも詐欺サイトなんですから正式な請求ルートを持っているわけ無いですよね。 ですから請求は来ませんし来ても無視すればいいです。 質問者さんが未成年で親御さんが料金を払っているような状況でしたら余計に心配かもしれませんが、携帯キャリアからの請求書に記載されてくるようなことはないでしょう。