-PR-
解決済み

IEのキーワード(文字)ボックスのリストが邪魔

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64629
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

IE5.5にしたら、キーワード(文字)を入力するボックスをダブルクリックしたり、文字を入力しようとすると、過去に入力した文字がドロップダウンリストになって、ずらずらと出てきてしまうのですが、リストが出ないようにしたり、クリアしたりできないのでしょうか?とっても邪魔です。どなたか助けて・・・!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ→オートコンプリート
を出して、
リストをクリアするには[フォームのクリア(C)]
リストを出ないようにするには[オートコンプリートの使用目的]欄の要らない項目のチェックをはずす
でOKのはずです。
くわしいやり方は参考URLの回答をどうぞ。
お礼コメント
kcokco

お礼率 50% (4/8)

なるほど!ここにあったわけですね。解決の元は。
おかげで二度とうっとうしいリストが出ず、今日から快適~。
今回はじめて「教えて!goo」を利用したのですが、こんなに早く回答をいただけるとは思っていなかったので、とってもありがたかったし、助かりました!プログラムが更新されたりバージョンが上がったりすると、ありがたい機能もあれば迷惑な機能もありで、イライラさせられますが・・・
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-04-17 20:12:48
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

IE5.5の「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「履歴」と進み、「履歴のクリア(H)」を押してください。
サイトの履歴を削除しますかとでますので、「はい」を押してください。
これで綺麗にリストが削除されます。
お礼コメント
kcokco

お礼率 50% (4/8)

今回はじめて「教えて!goo」を利用したのですが、こんなに早く回答をいただけるとは思っていなかったので、とってもありがたかったし、助かりました!プログラムが更新されたりバージョンが上がったりすると、ありがたい機能もあれば迷惑な機能もありで、イライラさせられますが・・・
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-04-17 20:08:04