• ベストアンサー

今まで会った中で一番凄いと思った人

今まで会った中で一番凄いと思った人はどういう人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rail-gun
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

1年前、中2の時に英語を教えてくれた教頭先生です。 6クラスのうち、英語の先生が5クラスまでしか持てなかったので、僕たちのクラスだけその先生に教えてもらうことになりました。 その先生、教師としてもしっかりしていますが、何より、人間として出来ていたんですよ。 詳しい事は言えませんが、とにかく色んな体験を話してくれました。 タバコを吸ってばかりの高校生を見捨てず、その生徒は一流会社の社長になったという話を聞いたときは「この先生は本物だ!!」と思いました。正直、教師を人間として尊敬したのは初めてでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.5

こんにちは。 私は今年70才になる男性です。  これまでの人生の中でいろんな人に会いました。 いろんな人種の有名人にもたくさん会いました。 その中である相撲の親方について書きます。 この方は横綱になり、引退してからも大関をふたり育てて数年前にお亡くなりになりました。 私はこの親方の後継者の方に手紙を書きました。 それは或るエピソードです。 私が高校生だって昭和30年代の或る日、新聞の地方版にある若いお相撲さんの浴衣姿と彼の手紙の内容が載りました。 まだ十代で入門半年。 先場所の好成績で、今度三段目に出世しました。 そんな若者らしい素直な報告と写真でした。  序二段や三段目のお相撲さんって『ふんどし担ぎ』と言って半分前。 それを悪びれないで、堂々と挨拶が出来る。 その時、私はまだ高校生でした。 自分にこんな立派な挨拶や手紙が書けるだろうかと正直驚き敬服したのを覚えています。 社会で立派な業績を残す人は子供の時から自己に対する評価が高く、決して悪びれない。 卑下し過ぎない。 いつも堂々としている。 『栴檀は双葉より芳しい。』と言います。 《大成する人物は、幼い時から人並みはずれて優れたところがあることのたとえ》 http://www.wood.co.jp/kotowaza/kotowaza420.html  たとえまだ修行の身で、社会から半人前にしか扱われていなくても、後に大成する人はいつも堂々としているものなのです。  今の子供たちはどうでしょうか。 将来の世界を背負って立つ気概を我々大人は彼らに植え付けることが出来たでしょうか。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

会社の60歳の女性(かなりの巨漢の方です。。。) 乳がんの既往歴があるスタッフが(現在は定期健診は受けてるものの完治している) 1月でみんな寒いって言ってるのに「あたしは暑いわ~」と言ったら 「あ~それ、○○(←抗がん剤?の名前)使ってたからだわ」 と平然と言っているのを聞いたとき 会社の17歳の子と(県内指折りの進学校を退学し定時制に通っていた 誰に聞いても超いぃ子) 通信簿の話になって あんな進学校に行くくらいだから中学生の時は5ばっかりだったの?って話になり 「そーですね~ 体育以外は 5以外とったことなぃです」(←感じが良くイヤミじゃなぃ言い方) って彼女が言ったら その60歳の巨漢おばちゃんは 自分ちの子も県内指折りの進学校に通ってたので 「どこの中学校?あ~そこは先生の評価があまいからね~ 5がすぐつくんだわ」 と言っているのを聞いたとき 自分の子供より若い子捕まえてそんな事言わなくても。。。 同じく60歳の巨漢おばちゃん 会社で食洗機を使う事があるのですが(家庭用の)茶碗が全部上向いて入ってて 洗浄が終わって開けたら茶碗にがぼがぼにお湯が入ってるのを発見した時 これはなぃよね~ と同僚とこそこそっと言ってたら聞こえたようで 「人の間違いそーやってこそこそ笑ってんじゃねーーー!!!」 と大声でキレた時 これはなぃよね~とこそこそ言ってるのも、その人に茶碗を逆さにしたほうがいいですよとか 注意すると すごぃ気にして文句言われるから だまって片付けちゃおっかって こちらはこちらで気を使ってたのに。。。 書き上げればキリがなぃほど沢山のエピソードが出てくるこのおばちゃん 人に気を使って生きてきたってぶつかる事もあるし、人間関係に悩む事がたくさんあるのに、 これだけ気を使わないで自分勝手に生きてるって すげぇ!!!!!!!! って思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130417
noname#130417
回答No.2

私の高校(女子校)の時の友人です。 3年間同じクラスだったわけでは無いのですが、友達の友達として1年の時も2年の時もよく知っている子と、3年生になって初めて同じクラスになりました。 元々が知っている仲だったので、3年生としての1年も、お互いに仲良く過ごし、家に泊まりにいったりするぐらいの付き合いでした。 でも卒業を目前にしたある日、その子の家で泊まっていた時、改めて話があるんだと告白されました。 何事かと思い聞いてみると、その子は1年の1学期の途中自己都合で退学し、学校を一度去ったというのです。 でも私立で制服やカバンその他の必要なものをあわせると、大変な金額を親に負担してもらっていて、高校を退学してしまったことを後悔し再び同じ学校を受験して、私と同学年になったと言ってました。 偉いなと思いましたし、自分から一度止めた道をもう一度進む力にすごく感動しました。 そして、彼女の告白は私だけに向けられたもので、信頼をしてくれていたのかなと大変嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 んー、中国に出征して満身創痍で生還した祖父です(酔笑) いつも私の顔や体を撫でながら・・・目玉の無い空洞の目を細めて 嬉しそうに笑っていました。 よく臨死体験&スピリチュアルな話題などを耳にはしますが、 祖父は逝く時、私の姿を見る事ができたのでせうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが今まで見た中で、一番変わった人はどんな人ですか?

    あなたが、今までの人生の中で見てきた人の中で一番に、 「この人変わってるな~」と思った人は、どんな人ですか? 大まかにどういうところで見た人か? どんな風に、変わっている人か? 教えてください。

  • 今まで付き合った人の中で…

    今まで付き合った人の中で、付き合い始める時に「あぁ、私は(俺は)ずっうとこの人と一緒にいるんだろうなぁ、一生この人と関わって生きていくんだろうなぁ」って直感的にそう思えた人はいますか? だれでも、初めて付き合った人にはそう思うものでしょうか? こういう人が運命の人だと思いますか? それとも、こういうことを繰り返していろんな恋愛をしていくんだと思いますか?

  • 今まで見た中で一番人懐こい金魚について

    今までの人生で出会った中で一番人懐こい金魚について教えてください。

  • 今まで付き合った中で一番好き!って言われたら..?

    今の彼氏に「今まで付き合った中で一番好き」って良く言われます。 過去に付き合った人全員に言われたことがあります。 男の人はどういう時にこんなことを言いますか? その時付き合ってる人が一番好きなのじゃないでしょうか? 私はそうです。なので「今までで一番好き」というのが理解できません。 「今までで一番タイプ」なら分かりますが。 人によって愛情度って変わるものなのですか? 過去にこうやって言ってくれた人に新しく彼女ができた人や結婚した人もいるので、きっとうち以上に好きな人が出来たんだな、新しい一番が現れたんだな、と虚しい気持ちになります。

  • 今まで出会った人の中で根強く印象に残っている人☆教えてください

    まだ生まれてから16年しか経ってません。私は今まで沢山の人と出会ってきました。やっぱ人と出会う事って楽しくて仕方がないですね。 そこで、皆さんが今まで出会った人の中で印象に残っている人を教えてくださいな☆ ちなみに私は、中三の時に修学旅行で京都・奈良に行ったとき、班一日単独行動ってのがあって、右も左も分からない関西で私鉄に乗って「寺田屋」に向かう途中昼を食べることになったんですが、人もあまり歩いてない素っ気ない道の途中にあった、居酒屋のようなお好み焼き屋さんの店員さんとそこの常連客の方達です。話がとても盛り上がり、関西人の方はやっぱノリが良いって思った瞬間でした。味もGOODでした(*^_^*) なんか印象に残ってる人、教えてください!

  • 今まであった中で非常識な人を教えてください

    宜しくお願いします。 今まで皆さんがあった中で、とてつもなく非常識であったり、人に対する配慮が欠けていると思われる人間を教えてください。 私は自尊心が低いせいか、他の人の考え方を基準に物事を考えたり、人を下から見上げる癖がついているため、人の非常識に合わせてしまう癖があり、気づいたときにとても後悔します。 非常識な人は、自分で自分を非常識だと思っておらず、自分の行動に自信をもっているのか、堂々と変なことをしますよね?私は自分に自信がないからか、低く見られることが多く、自信を持って非常識なことをする人のほうがまともと取られることが多く、悔しい思いをすることが多いです。 皆さんの非常識な人の体験教えてください。

  • (中)2の女子です!今、好きな人が居るんですが...

    (中)2の女子です! 今、好きな人が居るんですが、最近私の友達(仮 A子ちゃん)も好きなことが発覚しました。 A子ちゃんの方がよく話すしアッチもその子のことが好きなのかなって思うときがあります。 実際、かなり仲がよくて噂がよくたっています。 私は話しますけど二人で話すというより7人ぐらいの男女で盛り上がって話すって感じなんです。 A子ちゃんは告白しそうでしないって感じで、タイミングを計らってるって感じなんです。 私はどうすればいいと思いますか? あなたならどうしますか?

  • 今、○○中なんです・・・

    “今、○○中なんです” この瞬間の自分のことでも結構です。 あるいは、家族や家のこと、自分が続けている事、人生という長い時間の中でも結構です。 例えば・・・ 今、婚約中なんです。 今、娘が留学中なんです。 今、家を建て替え中なんです。 さて、今、皆さんは、何中ですか?

  • あなたが今まで生きた中で、

    あなたが今まで生きた中で、      「この人、頭が良いなぁ、頭の回転が速いなぁ」と思う言動はなんですか?  また、       「こいつ、バカだなぁ、頭の回転が遅いなぁ」と思ったことはありますか?      私は、頭の回転が速い→芸人の有吉さんの悪口。             瞬時に言葉が出てくるのがスゴイと思います。        頭の回転が遅い→説明した後に、「で、どうするの?」と聞く人。            指示をずっと待ってる人。自分で動こうとしない。               頭の回転以前に、「こいつは、学校の成績が悪かっただろうな」って思います 回答、お待ちしています。

  • 今、この中でやりたいソフト

    キングダムハーツ、FF9,FF10の中で今一番やりたいと思うソフトを教えてください。もう既にやったことがある人はもう一度やってみたいと思うソフトをこの中から選んでください。

このQ&Aのポイント
  • 2022年に購入したBlu-rayが再生できない問題に困っています。2021年製造のBlu-rayは問題なく再生されるのですが、2022年製造のBlu-rayは読み込まれず再生できません。
  • 富士通FHシリーズ FH93/A3 FMVF93A3BZを使用しており、再生ソフトはCorel WinDVDです。ドライバなどはすべて最新の状態です。
  • どこをどう確認すれば、どう検索すれば2022年に購入したBlu-rayが再生できない問題の解決策が見つかるのか分かりません。質問の内容に詳しい方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る