• ベストアンサー

DSで動画を見たい

DSiのニンテンドーゾーンからの無料ダウンロードできる、 どこでもWiiの間で動画が見られそうなのですが、見方が判りません。 Wiiの間からの受信・映像・クーポンとまず出てきて、映像を選びます。 すると「どちらに保存してある映像を見ますか?」と尋ねられ、 DSI本体・SDカードと出てきます。 そこで、SDカードにDPGファイルをSDカードに入れてみて、上記のSDカードを選択してみたのですが、 「映像が1本もありませんでした」と表示されます。 ただSDカードにDPGファイルを書き込むだけではだめなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずWiiの間に動画をいれる→SD転送→DSiWiiの間へ→動画再生 説明不足ですいません実際にDSiのWiiの間で動画をがんがん見ている友達にきいてみたらこんなかんじにかえってきました 参考になればとおもいます・・・・

pkpkpkpkpk
質問者

お礼

もう一度質問を立て直しますので、ぜひその友達にも質問に答えてもらえるように願えませんか?

pkpkpkpkpk
質問者

補足

ありがとうございます。 実はWiiは持っていないんです。 DPGファイルはあるんですけど・・・ SDのどこに入れればよいのか?? または、DSPファイルではないのか?? そのあたりが判ればよいのですが