• 締切済み

横領金の返済請求について

横領の事実を10年後に認めた加害者側に返還請求したいが、請求できるのだろうか もし出来るとすれば元金にいくらの金利をのせて請求すればよいのか また慰謝料の名目での支払い請求も可能かどうか 因みに被害額170万 法的手段に訴えることも考えたが時効じゃないかと 例え時効であっても それを認めた加害者に対して請求権は残されていると思われるが如何でしょうか?どなたかお教え願いませんか 金銭に関するトラブルを早く解消したいと思います

みんなの回答

• kentkun
回答No.1

請求できるかどうか、考えるまでもなく元々はあなたの金銭なんでしょう? 堂々と請求されたら良いと思います。 相手方は当然として時効を申し立ててくるでしょうけど それを知らずに返済してくれるかもわかりません。 請求自体は誰でも出来るんだからやってみるべきでしょう。 なお、時効を申し立ててくれば諦めるのが寛容かと・・