• 締切済み

即答願います ボカロについてです

私はこの間見かけたボカロのソフトがほしくなりました (鏡音リン・レン)のソフト でも何を準備すればいいかわかりません ギターとかはひけませんがパソなら得意な中学生です 教えてくださいお願いします!! PCは六年位使ったXPです

みんなの回答

• DLIVE
回答No.1

カテゴリー違いのようです。 PCが得意とのことですから簡単に回答します。 参考URLによるとPCのスペックは ・CPU Pentium4 2GHz / Athlon XP 2000+以上 (Pentium4 2.8GHz / Athlon 64 2800+以上を推奨) ・OS Windows XP/ VISTA / 7 ・RAMメモリ 512MB以上(1GB以上を推奨) ・その他 インストールにはHDDに3GB以上の空き領域、DVD-ROMドライブが必要 ソフトウェアを使用するためにインターネット経由での認証(アクティベーション)が必要 となっています。 音声のサンプリングデータを使うため、MIDI音源でのDTMよりも高いマシンスペックが必要です。 DTMをするのであれば、それなりの性能のスピーカーかヘッドホンがあるといいです。 私がDTMソフトを使うときは、音量を上げても周囲に迷惑にならないようにヘッドホンを使用しています。 ギターは弾けないとのことですが、少なくとも楽譜を見てピアノロールに入力するための知識は必要になります。 とりあえず、MIDIシーケンスソフト(フリーソフトもあります)でDTMの基礎から始めてはいかがですか? それから、質問する際には「ボカロ」のように略称ではなく、「ボーカロイド」や「VOCALOID」のように正しい名称を使うように注意してくださいね。

参考URL:
http://www.crypton.co.jp/mp/do/prod?id=30121
falcon-hack
質問者

お礼

ありがとうがざいます!! 参考になったので買ってみました!!