• ベストアンサー

パソコンを購入しようと思ってます。

今、docomoのwi-fiルーターを持っていて(DSで通信がしたくて購入しました。)がパソコンがないため購入を考えてます。 どのパソコンでも、wi-fiルーターがあればインターネットが使えるのでしょうか?(全くの初心者なのでよろしくお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

無線LAN内蔵なら、設定だけで、 無線LAN非内蔵でも、 無線LANアダプタを購入して設定すれば、 使用できるようになります。

その他の回答 (3)

回答No.4

WiFiルーターがあるなら、ネットには繋がる状態なんですね。(プロバイダーとの契約も済んでいるはず) ならパソコン購入して、接続の設定すればいいでしょう。 設定なりの事は、説明書を読めば大抵は解るでしょう。(「初心者」「素人」などの言葉は免罪符にあらず。)

• 41457
回答No.3

#1さんの言う様に、ドコモの店員に聞く方が良い。       ドコモの携帯端末、L-05Aを使用している。Windows 7ならどれでも行けると言われた。当初XP SP3で運用した。8か月使用したところで、Windows 7に切り替えた。が、ウイルス・ソフトを、webに頼って、性懲りもなくまだXPを使用している。       不正に、webでDLするならやめてくれ。CSS解除を違法化されてしまうから。楽しみが奪われるのは、気分の良いものではない。       私の、Windows 7は、WiMAXには対応している機種だ。IEEE802.11n/g/bには対応している。ネットブックだよ。AtomN470だ。   もっとも、XPは、2台で、もう1台がSP2の使えない奴だ。webには繋いだ事がない。携帯端末に対応していないと思う。ADSLに対応しているタイプだったと思う。 

• hosu1009
回答No.1

購入先の定員に聞け!