• ベストアンサー

ホームページの画面を取り込む

ホームページの画面をそっくり画像として取り込みたいのですが。使用目的は10センチ角ぐらいの大きさでA4に張り込み製版用カラー出力です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222916
noname#222916
回答No.4

みなさんおっしゃているように、OS位かかないとね。質問するときの最低限のマナー。 で、Winならプリントスクリーン、だいたいキーボードの右上のあたりにキーがあります。PrcだったかPrtとかが書いてあるキーです。それを押せば、ディスプレイ全体をクリップボードにコピーしてくれます。 AltかCtl(どちらか忘れた)を押しながらプリントスクリーンキーを押すと、アクティブなウインドウだけをコピーしてくれます。 Macの場合はスクリーンショット、コマンド+Shift+3で、ハードディスクの直下にPICTでディスプレイ全体の画像が出来ています。 Macの場合もアクティブなウインドウだけを取るキーの組み合わせもありますけど、覚えていないので。 #1さんがおっしゃてっますが、HPというのはディスプレイで見ることしか考えていませんから、dpiで言うと72dpi程度(正確には覚えていない&WinとMacでも違う)です。

april_april
質問者

お礼

すみません。マックでした。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

Windows用ですが、画面のキャプチャー用のフリーソフトも便利ですよ。 任意の大きさで画面のどの部分でもキャプチャーできます。 私も使っていますが、使い勝手もいいですよ。 ◆スクリーンカッター http://www.forest.impress.co.jp/library/screencutter.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/screencutter.html
april_april
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189131
noname#189131
回答No.2

MACなんですか? だとしら、私は判りませんが、もしWindowsでしたらその画像の上で右クリックで「名前を付けて画像を保存」をクリックしてみて下さい。 すると保存場所が出ますので、其処へ保存して印刷してください。                         

april_april
質問者

お礼

すみません。言葉足らずで。マックでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acidend
  • ベストアンサー率35% (27/76)
回答No.1

印刷ならばOSはマックですか? Windowsでは「スクリーンショット」と言うけど、マックでは何て言うんだっけ、ホームページの画面と言わず、その時デスクトップに表示されている状態をそのままPict画像かなんかとして写して保存するヤツが純正で入っていますよね? それじゃぁダメなんでしょうか? ほら何て言ったっけ、キーボードで二つか三つのキーを押すと「カシャッ」っていって撮れるヤツよ(笑)。 ホームページの画像というのは、もともと印刷のような高解像度には作られておらず、PCのモニターで見れれば良い程度の低解像度でつくられているため、こうやってPCのデスクトップ画面で写した低解像度画像を印刷で使えるようにできるかは微妙ですが。 あとは、いったん取り込んだこの画像をポジに落とせば、ポジからだったら拡大しても画質が損なわれないと看板業者から「目からウロコでしょ?」といって聞いた事がありますよ。 参考になるかな。

april_april
質問者

お礼

細かい説明をいただき有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • yahooのホームページが画面に貼りついて動きません。

    yahooのホームページが画面に貼りついて動きません。 デスクトップ上に突然、YAHOOのTOPページが6センチ角で 張り付いてしまいました。マウスでホームページは 動かせますが、その四角い部分は、全然動かせません。 焼き付いたように張り付いています。 どうしたら解決しますでしょうか?? 再起動しても毎回その画面が同じ場所に現れます・・・ タウsクメネージャーでも何もアプリケーションは 動いていません。

  • ホームページの画面

    お世話になります。 ホームページを開こうとすると最初に画面が真っ白になり「aboutblank]」という文字が検索の文字を入力する場所に表示されます。目的のホームページを開くにはURLを入れなおさなければなりません。目的のURLを「最初の画面に設定する」にしましたが同じでした。「aboutblank」は不要なのであり、どのように設定(の変更)をしたらよいかご指導お願いいたします。なおパソコンはXPを使っており、INTENET EXPLOREのバージョンは不明です。 よろしくお願いいたします。

  • ワードでホームページをつくったんですが、画面がずれてみずらくなります

    素人なので教えてください。ワード2002で写真入りのホームページを作成しました。Webページにして保存し、アップロードまではうまくいったんですが、できたホームページ画面をIE6で見ると、デザインがガタガタに乱れた状態になっていました。「どうしてかな?」とおもいながらウィンドウの角をドラッグしてホームページの画面を大きくすると、文字や写真が作成時のデザイン通りにもどりました。どうやら,ホームページの画面の大きさにあわせて,写真や文字がずれてしまうようです。画面の大きさに関係なく,画面がずれないように固定する方法はあるのでしょうか? 

  • ホームページビルダーでの画面レイアウトに関して

    ホームページビルダーでホームページを作成しましたが、閲覧するパソコンによってレイアウトが変ってしまいます。 例)Aのパソコンでは文字や画像が画面内にきっちり収まっているのに、Bのパソコンでは画面外に文字や画像が出てしまう。 ホームページビルダー内のヘルプでは、「小さな画面を想定したレイアウトを…」の様な回答でした。 現在のところ、大きめな画面を使っておりますので、画面の解像度を下げて編集するといった対処をしております。 何か対処法をご存知のお方がいらっしゃいましたら、ご教授戴きたいと思います。

  • ホームページの画面を中央に固定したいんですが…

    ホームページの画面を中央に固定したいんですが… ホームページninja2003使用、WinXPの 1024×768 解像度のノートPCで ホームページを作成しています。 昨今の大きな画面だと、ホームページの画面自体が横方向、縦方向に繰り返してしまいます。 ヤフーのホームページのように、画像解像度を問わず常にセンターに固定する方法はありますか? ホームページninja2003というソフトの中でのやり方を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ホームページ画面の印刷できない。

    PX-504Aを使用しています。ホームページ画面の印刷が出来ません。どうしたらいいですか?因みにPX-504Aアプリのアンインストール後インストールを行ってみました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ホームページの画面

    Windows10 Home&Busines ホームページ画面を開いた瞬間(Yahoo)ローマ字A(大文字)が画面真ん中に表示される。何かが悪さをしているようです。何方か教えてください。

  • 大量画像のホームページを軽くしたい。

    大量画像のホームページを軽くしたい。 1600×1200 24bitのデジカメ画像を沢山使ったホームページを作りましたが、 非常に重いので、何とかならないかと思案しています。 サイズを指定して画面に小画像を表示し、それをクリックして画面サイズの画像を表示しています。 <a href="abcd.jpg"><img src="abcd.jpg" width="200"></a> このような表現を沢山使っております。 こうすると、 画像は一つで済みますが、凄く重いホームページになります。 しかし、 横幅200の画像と画面サイズの画像を準備すれば良いのですが、 元の画像と合わせて3種類の画像を持ってなければなりません。 元の画像をそのまま残したいのと、一つの画像に幾つものサイズを持ちたくありません。 こんな場合に何か良い方法は有るのでしょうか? Windows98SEとIE6を使用しています。

  • ホームページ(画面イメージ)

    HTML記述でホームページの作成をしています。 こんな感じの画面にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 画面の左端に画像(縦帯状)にし、それより右に本分を入れたいのです  _________ |■ ○○○    | |■ ====== | |■ =====  | |■ ====== |  _________ ↑こんなイメージにしたいです。 ■が画像(入れたいものは、画面の縦長さと同じくらいの、帯状のものです)  どうしても、画像と本分が縦で別れるか (たとえば画像を先に記述すると、画像のみが上に来てしまい、右側が空白となって、本分は画像が終わった、その下に現れます)  フレーム分割でもしてみるか?と思いましたが、それもうまくいきません(また、フレームで分割するのでなく、1枚のページとして表したいのです。方法がなければフレーム分割でもかまわないですが)    ホームページ上で、画像とテキスト言語を、思い通りに表示するにはどうしたらいいでしょうか?  HTMLの勉強のサイトや、スタイルシートのサイトなどを見ているのですが、いまいちよくわからないのです

  • ホームページの作成について教えてください。

    ホームページの作成について教えてください。 現在、HPのインデックスページの上部のh1のところに画像とテキストを載せ、 テキストの表示はHP上では見えないように設定しています。(画像のみが見える状態) これを、画像を消して、テキストが表示されるように直したいのですが、 画像を消すことはできたのですが、テキストを表示させる方法がわかりません。 htmlタグは <h1><a href="index.html"><span>文字列</span></a></h1> となっており、 cssは body { background-color: #E8E4DF; margin: 0px; padding: 0px; } h1,h2,h3,h4,h5,p { font-family: "MS Pゴシック", Osaka, "ヒラギノ角ゴ Pro W3"; color: #333333; font-weight: normal; font-size: 80%; margin: 0px; padding: 0px; } ul,li { list-style-type: none; margin: 0px; padding: 0px; } li { font-size: 80%; font-family: "MS Pゴシック", Osaka, "ヒラギノ角ゴ Pro W3"; font-weight: normal; color: #333333; } a span { display: none; } .clear { margin: 0px; padding: 0px; clear: both; } a:link,a:visited { color: #CF5B01; text-decoration: underline; } a:hover { color: #663300; text-decoration: underline; } となっています。 初心者のため、どこをどう直したらよいのかわかりません。 どなたか御教授お願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MG-6730は通常通り電源を入れても反応せずエラー表示になる問題が発生しています。
  • インクには純正のCI-351 XL+350XL5色マルチパック大容量タイプを使用していますが、残量情報もエラー表示のままで操作不可です。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう