• ベストアンサー

DELL STUDIO XPS

OSはウィンドウズ7 64bitですが、マウスポイントを右隅にやると、画面がデスクトップに切り替わります。少々うるさいので、この機能を停止したいのですが、どうやったらできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5070/12256)
回答No.1

その隅っこで右クリック→「デスクトップのプレビュー」をオフにする、でいけそうです

carol1234
質問者

お礼

Eurekaさん、ありがとうございました。実に簡単に設定できました。こんな機能はいらないのになあ~と思っていたので、助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Dell Studio XPS 13 のOS再インストール

    Dell Studio XPS 13をVista64bit版のプリインストールで購入しました。別途電気店で購入したVista32bit版への再インストール(クリーン)を試みたのですが、DVDから起動後、いざインストールボタンを押すとCD/DVDドライブのデバイスドライバがありませんと言ってきます。 付属のドライバCDからドライバを入れようとしても入りません。 試しに64bitへの上書きインストールをしてみましたが、OSは入るのですが、起動時に青画面になり起動しません。 どなたか対処方法をご存知ではないでしょうか?

  • DELL Studio XPS 8000 Windows7 Pro

    今度、初めてDELLのデスクトップ(Studio XPS 8000)を買おうと思うんですが、以下の構成で自分がやりたいことを満たせるのか判断していただきたく投稿しました。ちなみに以下の構成で価格は156,621円です。 【用途】  ・ネット  ・iTunes  ・DVD鑑賞  ・たまにExcel、Wordで作業  ・CD、DVDを焼く 【構成】  OS:Windows7 Professional 正規版(日本版)64ビット  CPU:IntelCore(TM) i5-750(2.66GHz,8MB L3キャッシュ)  セキュリティソフト:マカフィーセキュリティセンター(15ヶ月間更新サービス)  Office:Microsoft Office Personal 2007  メモリ:4GB デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAMメモリ  モニター:デル ST2410 24インチワイドTFT液晶モニタ  HDD:500GB SATA HDD(7200回転)  パーティション:Cドライブ:60GB、Dドライブ:残り  光学ドライブ:ブルーレイコンボドライブ  グラフィック:NVIDIA GeForoe GTS 240 1024MB(DVIx2/TV-Out付)  キーボード/マウス:デル USBマルティメディア日本語キーボード & デル レーザーマウス  保守:1年保守(出張対応による保守)  サービス:Dell DataSafe Online 2GB 1年間

  • DELL XPS8300

    使用は、インターネット、CD・DVD作成、ホームページ、ハンディカムで撮った動画を編集、MIXIアプリ程度で使用しています。 現在、色々悩みDELLのXPS8300を購入予定ですが、これでは、折角の性能が勿体無いとかアドバイスをお願いします。 また、ハードディスクの違いを教えてください。 (1)[RAID0]3TB(1.5TB×2)SATA HDD (2)1.5TB SATA HDDと2ND 1.5TB HDD (1)と(2)では、何か違う点があるのでしょうか? セット商品 Logicool S220 2.1Ch スピーカーシステム最大出力34W (3年保証)#S-220(A4308189) OS Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット 正規版 (日本語版) CPU インテル® CoreTM i7-2600 プロセッサー (3.4GHz, 8MBキャッシュ) メモリ 8GB (4X2GB) DDR3 SDRAM 1333MHzメモリ ハードディスク 1.5TB SATA HDD (7200回転) 2ND HDD 1TB セカンド SATA HDD (7200回転) 光学ドライブ ブルーレイディスクドライブ + DVDスーパーマルチドライブ グラフィック AMD RadeonTM HD 6670 1GB (VGA/HDMI/DVI) モニタ デル ST2220L 21.5インチ フルHDワイドスクリーンモニタ (WLEDバックライト採用) オフィスソフト Microsoft® Office Home and Business 2010 (プリインストール版) キーボード デルワイヤレスマルチメディア日本語キーボード&オプテイカルマウス マウス ワイヤレスマウスがワイヤレスマルチメディア日本語キーボードに含まれてます。 サウンド ハイ・デフィニション7.1チャネルオーディオコントローラ オーディオ スピーカーなし アクセサリ USB 3.0 宜しくお願いします。

  • DELL studio 1557が起動しません。

    DELL Diagnositics を起動したところ、PSAが問題なく完了しました。 英文で時間がかかるがとメモリテストをするかコメントがでました。 yを押し実行しました。 しばらくメモリチェックが実施されていましたが(30分経過後)、途中で画面が消え突然電源が落ちました。 再度 電源を入れると windows エラー回復処理が表示され  ファイルを読み込んでいます・・・が始まり数分後  stop;c000021a{[Fata]system error}the initialsession process or unexpected・・・等 が表示され先に進みません。 質問1.回復方法 質問2.この場合 スクリーンセバーは無効にしましたが     電源の省エネ機能は配慮を忘れました。突然画面が消えたのは     この機能のためでしょうか 質問3.DELL Diagnositics を起動する時の注意は      PC仕様は 機種 DELL studio 1557 OS windows 7 home edition 64bit            メモリ 4G 以上 宜しくおねがいいたします。

  • DELL studio xps 8100を買おうと思っているんですが、

    DELL studio xps 8100を買おうと思っているんですが、 どこか安く買えるとこありませんか? 家電量販店、サイト問いません。 よろしくお願いします。

  • dell studio xps8100について

    現在自分はdellのstudio xps8100というパソコンを使用しています。 hddを増設するスロットが足りないのとケースがなにかと共振して異音がするという理由で他社のケースに買い換えようと思っています。 mini atx対応のケースならばどんなものでも現在使用してるマザーボードを移植出来るのでしょうか? 御教授お願いします。

  • DELL studio XPS 7100

    DELL studio XPS 7100 OS:Windows7Professional 64bit CPU:AMD Phenom(TM) II X6 1055T HDD:1TB を買いました。 今日届いたばかりなのですが、システムとデータのHDDを別のディスクにしたいと思いシステム用に250GBのHDD(SATA)を買って、 元々システムがインストールされていたHDDはデータ用にしようと考えました。 ところがまず最近のDELLにはリカバリディスクが付属していないようで、初回起動直後にDell datasafe local backupというソフトを使ってリカバリディスクを作れと表示が出ました。使用可能なメディアは6GB以上のUSBフラッシュメモリか2枚の空DVDとのことでしたが、 1,USBメモリを使ったリカバリディスク作成は何度試してもフォーマットに失敗するとのことで上手くいきません。(管理者アカウントなのにフォーマットの権限がない等と表示されます) 一方DVDにはきちんと焼けたようなのですが、このDVDからOSを起動した場合、 2,1TB以上のHDDにしかバックアップを復元できない旨の表示が出て250GBのHDDにはOSをインストールできません。 との旨の表示が出ます。 また最初システムがインストールされていた1TBのHDDにはリカバリ領域があるようなのですが、 3,リカバリ領域からOSを起動してリカバリを試みた場合は最初からある1TBのHDDにしかOSをインストールできない。 ので、現時点では1TBのHDDをシステム、250GBのHDDをデータ用に用いれば一応パソコンは使えますが、もし1TBのHDDが故障した日にはどうすればいいのか、リカバリ方法がわかりません。(一応DELLは有償でリカバリディスクの販売を行っているとのことでしたがそれは避けたいです。)メーカ付属のリカバリCDを使ってXPのリカバリは経験していますが、今回はDELLの仕様なのかWindows7の仕様なのか(たぶんDELL)、リカバリユーティリティの日本語も若干意味不明で困っています。 似たような経験をお持ちの方でアドバイスできる方、またオススメのフリーソフト等ございましたらご紹介下さい。お願いします。

  • DELL Studio XPS 9000について

    購入を考えている標記について教えていただきたいことがあります。 ・グラボは、  1.NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付) 2.ATI Radeon(TM) HD 4850 512MB (DVIx2/TV-out付)  3.ATI Radeon(TM) HD 4870 1GB (DVIx2/TV-out付    の3種類あり、性能は値段相応だと思いますが、最新3DMMORPGが快適にできるレベルで静粛性を優先したい場合はどれが一番良いでしょうか? ・東芝REGZA H3000 42型にDVI-HDMIで接続予定ですが、音声も変換ケーブルでいくのでしょうか? またフルHDで画面一杯表示可能でしょうか。 ・8年ほど前のsonyビデオカメラで撮ったミニDVから、DVDにデータを写したいんですが、どのような機器、ソフトを追加購入する必要があるでしょうか。ビデオカメラからの出力はiリンク(4ピン-4ピン)です。 ・CPUは、i7-920を選択予定ですが、CPU、グラボの性能を最大発揮した場合でも電源容量に余裕はあるでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • デルのXPSで

    質問なんですが、下記の構成で、向こう3年はスペック的に 持ちますでしょうか?ゲームは全くしません。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ XPS720 H2C クアッドコアCPU搭載プレミアムパッケージ 716,230円 税込み・送料別 構成例価格 716,230円~ パッケージ価格 716,230円~ 税込み・送料別 XPS720 H2C クアッドコアCPU搭載プレミアムパッケージ XPS720 H2C クアッドコアCPU搭載プレミアムパッケージ システム パッケージ価格 パッケージ価格 (PDOT2383) 編集 <OS> Windows Vista(TM) Ultimate 32ビット 正規版(日本語版) <プロセッサー> インテル(R) Core(TM) 2 Extreme プロセッサー QX6700 (8MB L2 キャッシュ,3.2GHz, オーバークロック, 1066MHz FSB) 編集 <メモリ> 4GB(1GBx4) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ 編集 < TVチューナー搭載ビデオキャプチャーカード> なし 編集 <ハードディスク>ハードディスク(RAIDなし) 500GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD 編集 <ハードディスク>RAID構成ハードディスク なし 編集 <ハードディスク>データバックアップ設定ツール デル 工場出荷イメージ (ハードディスク格納) 編集 <光学ドライブ> DVD ROMドライブ&ブルーレイディスクドライブ 編集 <ビデオコントローラ> 【デル推奨】NVIDIA(R) GeForce(TM) 8800 GTX 768MB DDR(DVIx2/TV-out付) 編集 物理演算プロセッサ なし 編集 <3.5インチベイ用ドライブ > フロッピーディスクドライブ無し(3.5インチベイカバー) 編集 <ネットワーク>ネットワークコントローラ 10/100/1000 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード) 編集 <ネットワーク>モデム なし 編集 デル製キーボード+マウス Dell Entry 日本語キーボード(USB、黒)+Dell マウス (USB、黒) 編集 <サービス> 保守サービス 3年間出張修理サービス(平日夜間・休日対応) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今夏のボーナスも出ますんで、水冷のPCが見つかりません。 それで、検索しましたらデルで水冷のような液冷のがXPSってので あるそうでして、伺ってます。

  • NVIDIAビデオドライバが原因で不具合が起きます(Dell XPS M1330)

    DELLのXPS M1330でVISTA(32ビット)を使っています。 画面に突然青い線が出る、画面全体が青く半透明になる、画面全体が点滅する、画面が白くなる/黒くなる、勝手に再起動する、などの症状がしょっちゅうでます。 起動途中に起こることもあれば、ソフトを使っていて起こることもあれば、なにもせずにPCをほっておいておく状態で起こっていることもあります。 診断ツールによると「NVIDIAビデオドライバ」の問題ということですし、たまに黒い画面から回復した時に「nvlddmkmディスプレイドライバが停止しましたが回復しました」と出るので、何かディスプレイ関連の問題だと思います。 DELLのサイトからNVIDIA GeForce8400M GSのドライバ最新版(174.31)をダウンロードしてインストールしましたが、状況は変わりません。 海外にいるものでなんとか自分で直したいと思っていまして、とても困っています。よろしくお願いします。 (最後の手段で画面の解像度を下げて解決しようかとも思いましたが、今度は色を32ビットから16ビットに変えても再起動時には32ビットになってしまい、意味をなさず困っています。。)