• ベストアンサー

パーマ→カラー(黒染め)

高校生なんですが 1月16日(日)にパーマを あて、今日黒染めをしないと いけません。 パーマして一週間ぐらい間隔を 空けないとすぐパーマは とれるときいたんですが どうなんですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師です! 心配ないですよ! 通常、パーマ、後にカラーをしても、とれないです! 美容室で行う手順と同じです! カラー、パーマの順は、色が、落ちます(笑)

tomamamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで黒染めできます(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

確定は、出来ないですね? 染まり具合によります、、 実際の状況によるでしょうし、、、 新生毛と既染毛の状態によります! 明らかに、黒染めが、落ちれば、明るく出来ます! 但し、自分では、ムラに成る、可能性が大です!

回答No.2

注意事項が一つ有ります! 黒染めは、セルフで、落とす事が、困難です! 黒染めを落とす場合は美容室でないと、行えません! ブリーチ剤では、髪が傷む他、ムラに成ります! 黒染めを落とす時は、美容室で、専用薬剤で落として下さい! この場合、美容室へ、電話を掛けて、黒染めを明るく出来ますか? と、聞いて下さい!この時、脱染剤を使用します、と言うお店で行って下さい! ブリーチ剤や脱色剤を使用するお店ではしないで下さい!

tomamamato
質問者

お礼

わかりました。 では、黒染めをして どれぐらいの間隔をあければ 脱染材を使わずにむらなく そまりますか? 重ね重ねの質問すいません。

関連するQ&A

  • ヘナ黒染めとパーマについて。

    初めまして。観覧ありがとうございます。 私は地毛が茶色で軽いパーマをかけてるのですが、 実習に備えて髪を黒く染めようと思い、 パーマとカラーで美容院行くのは お金がかかるので、 その出費抑えるために自分でやろうと考えて、 髪が痛みにくく、自然色に染まるらしいヘナで 黒染めしようと思うのですが、 私はパーマも4ヶ月に一回くらいかけます。 ヘナは今後のカラーやパーマがかかりにくくなると よく見ますが、どれくらい間隔を開ければ どちらにとっても良いのでしょうか? 今後暫く、髪色を明るくすることはないのですが、 パーマのかかり具合が気になります。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • パーマとカラーをしたいんですが・・・

    パーマとカラーはいっしょにはしないほうがいいですか? 傷んだりするのかな?? それとパーマをしてからお風呂に入ったりして髪がぬれたりしてもまた元どうりになるんですか?ちょっとずつパーマも落ちていったりするんですか? もう1つ、できれば夏休みだけカラー、パーマをしたいんですが、カラーしたあと学校に行くころ黒染めをしなければならないんですが、黒染めって何日かたつと色落ちしていったりするんですか? パーマは学校に行くころには元どうりの髪形に戻せますか? たくさん質問があってすいません。

  • 黒染め→ブリーチ→カラー

    9月に市販の黒染めをして 今月の初めに市販の1週間タイプの 黒染めをしました。 暗い茶色にしたいのですが 市販のブリーチをしてから カラーをしたら色は入りますか? 美容院で黒染め落としをしてもらおうと 思ったのですが予約がとれず 時間もないので自分でやるしかないです… ブリーチをした日にカラーをするつもりです 髪へのダメージは承知の上です。 回答お願いします(>_<)

  • カラーとパーマの順番

    こんばんわ♪ 初めてこちらの掲示板を利用します、愛華と申します。 早速質問なんですが、 明日か明後日、なるべく近いうちにパーマをあてたく思ってます。 でも、今まで一度もパーマをあてた経験がなく、 わからないことだらけなのですが・・・。 私は今少し明るめの茶髪で、 このままパーマをあてると雰囲気が奇抜になってしまうので、 黒染めをしてからパーマをあてたく思ってます。 ですが、髪がかなり長いので、真っ黒にしてしまうと パーマをあてても雰囲気が少し重たくなってしまうかな??と思い、 一度ブリーチで髪色を明るくしてから、黒染めして、 そこへパーマをあてれば、最初は真っ黒の髪も、 徐々に日がたてばほどよい色合いになるかな??と思い、 ブリーチ&黒染め&パーマをあてたく思っております。 ですが、いったいどの順ですれば良いものか、自分では判断出来ず、 今までパーマをしたことがないので勝手に手を入れるのも すごく不安で、質問させていただきました。 ちなみに・・・ブリーチ&黒染めは 金銭的な関係で、自分で市販の物を使用するつもりなのですが・・・。 どなたか知識をお持ちの方、 アドバイスいただけないでしょうか?><;

  • パーマについてお聞きします。

    パーマについての教えていただきたいです。 一年半ほど前に縮毛矯正をあて、4ヶ月前にカラーをし、2ヶ月前にブリーチと黒染めをしました。 今日デジタルパーマをあてに行ったのですが絶対あたらない、髪の毛が痛んでギシギシになると言われたのですが、片道900円弱も出して行ったのに交通費が勿体無いと思いパーマをあてました。 あてた結果パーマはあたったのですが、私が望むパーマまでいきませんでした。 自分の髪の毛を見る限りでは一部の毛先は傷んでいるのですが、全体的にはそんなに傷んでいないと思います。 もう一度一週間後にパーマをあてるのはよくないですか? もう一度パーマをあてても痛むだけでパーマはあたらないですか? また、パーマをもう一度しないとしてもカラーをやるのも良くないのですか? 質問ばかりですみません。 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します!

  • カラー・パーマを繰り返すのは何故?

    初めて質問します。 女性の方に回答していただきたいと思います。 カラーリングやパーマ、毎日のアイロン等は、髪を傷める原因になると思います。 しかし、今日縮毛矯正かけて翌週カラーして、3日後に黒染めして(これは極端な例ですが)という事をしている人が結構いるように思います。 また、美容院でパーマやストレートパーマなどをしても、毎日アイロンで巻いたり伸ばしたりしてセットする人もいますよね。 巻きたいならストレートにしなければいいのに…。 知人にもいて、「髪傷むよ」と言ったのですが、「でもやりたい!」と言って…その人は縮毛矯正後にパーマかけてました。 で、言ったことが「最近髪ぼろぼろ」。そりゃそうでしょう…。 私はとにかくヘアケア命で、ツヤは大事!綺麗なまま伸ばしたい!という方なので、上記のような行動が理解できません。 何より傷んでいては「美しい」とは言えないでしょうに…。 そこで、お尋ねします。 傷むと解っていても、カラー・アイロン・パーマなどは頻繁にしたいものですか? それは何故ですか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 黒染め(カラー)について質問です

    こんばんは。 今月9月1日に黒染めして、色落ちしてきたんで今日もう1回黒染めしました。 次染める(カラー)としても、1年後なんですが、そのときちゃんと染まりますかね?(黒染めはこれ以上しません) もちろん、美容院に行くつもりです^^ 2回も黒染めしたので、心配で・・・ よろしくお願いします。

  • カラーにしてすぐ黒染め

    高校生です。 夏休みなんで遊び半分で染めてみたら 緑系の色なのに放置時間が長すぎたせいかまっちゃっちゃになっちゃいました。 黒くしたいんですが、カラーした日に黒染めをもう一回すると髪が抜けるくらい痛みますか?もし抜けるくらい痛むならいつやればよいですか?? 誰か教えてくださいお願いします。

  • 自分は一ヶ月前に黒染めしてて、今週月曜にパーマをか

    自分は一ヶ月前に黒染めしてて、今週月曜にパーマをかけました そこで長さ的に黒のパーマがなんか変なので茶髪にしたいとおもい、ブリーチ剤を買ったのですが、普通のカラーでも色入りますか?? あとかけて一週間空けないでカラーやブリーチすると、パーマがとれると聞いたのですがどうなのでしょうか(´Д` ) 回答お願いします!!! 黒でもいいんじゃない?って感じの回答は控えて頂けると助かります(>_<) 申し訳ないです(>_<)

  • カラー→黒染め→ブリーチについて

    こんにちは。 僕は今まであまり、おしゃれをしたいなとは思っていなかったのですが、高校生になって折角、高校生になったんだからちょっとはおしゃれをしてみようと思い、まずは髪を染めようと思いました。でも、最初は髪を染めるなんてことはよくわからなかったので、まずは控えめにrexyのダークブラウンを使いました。ですが、自分でみてもちょっと、染まってるか染まってないかの所であまり染まっていないんで、1ヶ月経った頃にもう一度、今度はギャツビーのクリアブラウンを使いました。そしたら、明るくなり友達からも染めた?と聞かれるようになり染まったんだなと実感できました。ですが、バイト先で茶髪にしてはいけないと言われてしまいました。なので、ギャツビーの黒染め戻しを使い、黒に戻しました。でも、その黒染めは1ヶ月くらいで焦げ茶っぽくなってしまい、嫌になったので、黒の色素を抜けるんじゃないかと思い、パルティのミストブリーチを1週間1回使って今は2度使い、普段は黒かちょっと茶色かなと思うくらいなんですけど、太陽や、電気の光に当たるとちゃんと茶髪になっています。ここで、質問なのですが、カラー染めから黒染めをし、ブリーチすると、カラー染めの色に戻るのか、それともカラーと黒染めの色も一緒に抜けるのか、ということです。また大学受験も再来年あり、そこで、黒染めをしようと思い大学入ってからまた染めようと考えているのでアドバイスもくれたら嬉しいです。お願いします。