• ベストアンサー

パーマ→カラー(黒染め)

高校生なんですが 1月16日(日)にパーマを あて、今日黒染めをしないと いけません。 パーマして一週間ぐらい間隔を 空けないとすぐパーマは とれるときいたんですが どうなんですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です! 心配ないですよ! 通常、パーマ、後にカラーをしても、とれないです! 美容室で行う手順と同じです! カラー、パーマの順は、色が、落ちます(笑)

tomamamato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これで黒染めできます(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

確定は、出来ないですね? 染まり具合によります、、 実際の状況によるでしょうし、、、 新生毛と既染毛の状態によります! 明らかに、黒染めが、落ちれば、明るく出来ます! 但し、自分では、ムラに成る、可能性が大です!

回答No.2

注意事項が一つ有ります! 黒染めは、セルフで、落とす事が、困難です! 黒染めを落とす場合は美容室でないと、行えません! ブリーチ剤では、髪が傷む他、ムラに成ります! 黒染めを落とす時は、美容室で、専用薬剤で落として下さい! この場合、美容室へ、電話を掛けて、黒染めを明るく出来ますか? と、聞いて下さい!この時、脱染剤を使用します、と言うお店で行って下さい! ブリーチ剤や脱色剤を使用するお店ではしないで下さい!

tomamamato
質問者

お礼

わかりました。 では、黒染めをして どれぐらいの間隔をあければ 脱染材を使わずにむらなく そまりますか? 重ね重ねの質問すいません。