• ベストアンサー

格安ホテル

9月の27日から10月の5日まで、北海道から東京に女一人旅に行きます。当初の予定では友達の所にお世話になるつもりでしたが、それがだめになり、宿を探さなくてはならなくなりました。 なるべく、宿泊料金はおさえていきたいのですが・・・ 良かった所、おすすめの場所などありましたら 教えてください。1泊、3000円以内が理想なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danceman
  • ベストアンサー率19% (33/170)
回答No.2

「全国安い宿情報」という名前の本やそのホームページを参考にしたらよろしいのでは。YHの情報もあります。 以前、YHを利用していましたが、女性の一人旅でも快く受け入れてくれるので便利だと思います。

参考URL:
http://www.verymuch.org/

その他の回答 (8)

回答No.9
参考URL:
http://www.phoenix-c.or.jp/~cattleya/
noname#4973
noname#4973
回答No.8

安い宿の場所によっては治安が悪いです。 予約前に地図で確認して駅近くや裏小路を歩かなければ行かない場所は避けて選びます。 またバストイレ共同のところも避けましょう。 ビジネスホテルチェーンだと直接TELすれば7泊以上だと2,3割引のところもありますので ビジネスホテルチェーンで検索して見てみると良いかも。

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.7

ウィークリーマンションはどうでしょう。 http://www.tmb.co.jp/~kurumi/ ですと、一番狭い部屋ですが1週間で23000円みたいです。 探せば他にもウィークリーマンションはいろいろとありますよ。(女性専用フロアがあるところなど)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.6

海外から来る知り合いのために東京の安宿を調べてまとめてあります。 オススメと言う意味ではありませんが、参考にして下さい。

参考URL:
http://smatsuz.hp.infoseek.co.jp/yado.html
  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

3千円! 厳しいですねー。 他の方の回答のようにYHが使えるならよいのですが、集団生活の秩序を守ることなど求められます。 あまり気を使いたくないのでしたらYHは不適でしょう。そうすると、3千円以下ではろくなものがないと思った方がいいです。それなら、まんが喫茶にでも行って仮眠をとる方がまだましのような気がします。

  • takechee
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

ToCoo!トクートラベルを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.coo.ne.jp/
  • massie
  • ベストアンサー率17% (46/265)
回答No.3

 3000円だとカプセルホテルですか?カップルだとなんとかそのくらいでできなくはないと思いますが。私は安い宿をさがすとき、「じゃらん」を使っています。じゃらん→国内旅行→ビジネス・シティホテル、とすすみ、地域をしていするとヒットします。横浜まで手を伸ばすと安さが違ってくるのですが・・・。

参考URL:
http://www.jalan.net/
  • epkakpe
  • ベストアンサー率43% (113/260)
回答No.1

日本ユースホステルがあります。 一泊、3000円で充分です。 ただし、会員にならないとなりません。 若干費用かかります。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

関連するQ&A

  • 奈良駅近くでホテル

    来年の、1月か2月に奈良に1泊しようと思うのですが、お安めの宿でオススメの所はありますか? ちなみに、女一人旅です(笑) レディースルームとか、有れば良いんですが(カプセルホテルでもある程度の広さがあれば)

  • 初めての男一人旅

    初めての男一人旅 わけあって、会社を辞めました。 26歳になって一人旅をしたことがなく、 今回は、自分探しの旅に行きたいと思っております。 そこでネットで調べていると良かった所が北海道とかいてあったので 北海道の函館からスタートして、小樽、札幌、稚内、礼文島まで 行きたいと思っております。 宿泊はとほ宿という所に宿泊して、いろんな方とふれあい お話をしたいと望んでいます。 移動はレンタカーが主に良いと思うのですが これだけ回ると電車の方がよいのでしょうか?? 予定では7泊8日や8泊9日を予定しており 函館からのスタートとして、予算を10万としております。 沢山のご意見を聞きたいので どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメリカ ホテル

    3月末から4月にかけてアメリカに女一人旅を考えています。 海外に一人旅は初めてなので少し不安なのですが、良いホテルや日本の旅行会社がれば教えてください。1泊15000円以内で考えています。 旅先は シカゴ、ナッシュビル、メンフィスにそれぞれ2,3泊とニューオーリンズに4、5泊の予定です。

  • 東京スタジアムに行くのに便利で、東京観光が出来るホテル

    初めて東京スタジアムに行くことになりました。 そこで、東京スタジアムに行くのに便利で東京観光の拠点になるホテルを探して います。(3泊4日) どの辺で宿を取ってよいのか全く分かりません。 是非、教えてください。 希望としては、料金が安くてキレイなホテルを希望。 一応、女性2人旅なので安全な所が希望です。 ホテル名とまでは言いませんので、どの当たり(新宿とか)で探したしたらと 教えていただくだけで結構ですので宜しくお願い致します。

  • 有明町周辺の宿(女一人)

    はじめまして19歳の(女)です。現在、東京へ初めての一人旅(1泊2日)を計画していて、だいたいのコース決まったんですが、肝心の宿泊先がなかなか決まらなくて困っています。 一日目の最終目的地が有明町駅周辺になるので、その近辺で女一人でも安心して泊まれる宿は無いでしょうか? ギリギリまで外をぶらつきたいので出来るだけ有明町駅に近い宿がいいと考えています。 宿代は安いに越した事はないのですが、安全面を考えて多少は考慮するつもりです。 一人旅初めてなので色々と不安です。(東京もほとんど始めてなので・・。)女の一人旅の際に気を付ける事などのアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • 東京から沖縄へ

    こんにちわ! 6月5日~13日まで沖縄へ女一人旅にでようと思っています。 そこで、一番安く東京から沖縄にいく方法を探しています。 今から予約となると、どの飛行機に乗れば安くすむのでしょうか? 飛行機の予約や一人で乗るのも初めてなので^^; 沖縄での宿泊はゲストハウスなど安い宿に宿泊するつもりです。 (飛行機予約?などのサイトを見ると、パックで飛行機代往復+1泊ホテル宿泊付き、なんかもありました。) よろしくお願いします。

  • 素敵な宿探しています。

    お世話になります。 今年の夏8月中旬に家族3人(大人2 子ども1)で旅行をすることになりました。 それに伴って、今のうちから、素敵な宿を探しています。 条件としては以下の通りです。 1)埼玉県が自宅です。車で5時間以内でいける場所がよいです。 2)近くに何か大きなアミューズメント施設等あればうれしいです。 (富士急など理想かも・・・) 3)宿泊料金は15000円以内が理想です。 以上です。上記を全て満たしていなくても、素敵な宿をご存知なようでしたら、教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ゴールデンウィークに一人で宿泊できる宿 3泊4日

    今年のゴールデンウィークに北海道へ行きます。 旭川・富良野→札幌・小樽の予定です。 じゃらんをざっと見ましたが、かきこみ時ですので一人で宿泊できる宿は少ないようです。 旭川で1泊、札幌で2泊とろうと思ってるのですが、 夜食がついて温泉のある宿で、一人でも宿泊可能な宿を教えてください。 予算は1泊2万くらいで3泊で7万以内、 料理・温泉付なら+8000円くらいまででお願いします。

  • 冬に行く安くて最高な温泉

    東京から近く、1泊二日で楽しめる安くて、大満足できる温泉を探しております。 (1)景色がいいこと (2)温泉がいいこと (3)宿泊できること (4)宿泊場所が適度にきれいなこと (5)4~5名で行けるとこ (6)適度な料金であること (7)東京から行ける所 これだけ注文があるとなかなかないものです。 温泉に詳しい方で、ここは!という場所・宿をご存知の方教えてくださいませ。

  • 男一人旅、北海道4泊5日のプラン

    男一人旅、北海道4泊5日のプラン お世話になります。 今月の24日から4泊で羽田から北海道に一人旅に行きます。 航空券のみで、宿はこれから手配しますがゲストハウス的な所を考えています。 千歳空港からレンタカーで出発予定です。 北海道はほぼ初心者で距離感も見所も分かりませんが、函館には行きたいと 思っています。あと、別の場所で1泊ずつして最後に札幌近辺で泊まって 余裕を持って帰るようにしたいと考えています。以下、みなさんの情報をお願いします。 往路9/24 11:45新千歳空港到着 復路9/28 15:10新千歳空港発 (1)4日間で回れそうなルートや見所 (2)おすすめの宿 (3)9月の服装や必需品 よろしくお願い致します。