• ベストアンサー

フィギュアについて質問させていただきます。[土台]

現在新しいことに挑戦しようと思いフィギュアを作ってみようとしています。 そこでご存知の方にお聞きしたいのですが、添付した画像の背中から伸びている・・・アーム付の土台。 これの名前は何でしょうか? ぜひこれで宙に浮いているように見せたいと思っているので使ってみたいのです。 こういうのは単品で売っているものなのでしょうか? ご回答、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

これらのスタンドは、各メーカーによって、様々な商品名が付いていますが 基本的に、フライングベースやフライングスタンドと呼ばれる物です 使用用途は、文字通り、対象物を浮かす為に使ったり 足が細くて自立し難いフィギア等を支える為に使ったりします 写真のベースは以前に私が作成したコトブキヤのフェイ・イェンを支える為に購入した物で ジョーシンのキッズランドで購入しました 恐らく、プラモデルやフィギアが売られている所や模型店であれば 普通に売られていると思いますので、一度足を運んでみては如何でしょうか?

B_MORE
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 とても丁寧で分かりやすく、助かりました。 結構ストレートな名前が付けられているのですね・・・ 少しネットで調べてから近くのショップに立ち寄ってみたいと思います。 写真を見る限りだと、種類はなかなかに豊富そうで実際拝見するのが楽しみです。 改めまして、ご回答ありがとうございました。