• ベストアンサー

出産祝いの金額

会社の同僚だった友人の出産祝いを買いに行くのですが、 金額の事で‥ 同じ様な質問をされている方がいて、回答に友人ならば2000円位とあったのですがそれ位の金額の物で良いのでしょうか?

noname#138219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumako516
回答No.2

友人なら5千円が妥当です。 ただ、職場だけの付き合いで、お互いにお返しなしという 了解があるのなら2千円くらいが相手にも負担のない額だと思います。 個人的に贈るなら5千円。 職場でお返しなしということで数人まとまって贈るなら2千円づつ。

質問者

お礼

遅くたりましたが、回答頂きありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

両親 20,000~50,000円 兄弟・姉妹 10,000~30,000円 親戚・いとこ 10,000円 友人・同僚 5,000~10,000円 職場一同 5,000~10,000円 が相場です

質問者

お礼

回答ありがとうございました。