• ベストアンサー

日本振興銀行を承継した第二承継銀行について

jr9pbdの回答

• jr9pbd
回答No.1

私も、同様の身です。 H21.04.16に預金したので、今度のH23.04.16 つまり、 事業譲渡日の数日前に丸2年を迎えます。 さて、 資料 ”回答書の記入に当たって必ずお読み下さい。” の裏面、3の(3)に***の写し となっていますネ。 よって、コピーでokです。 ところで、 解約せずに、承継銀行に引継ぎした後、 4/25以降数日後に解約(資料 2の(1)の(3)に相当) したほうが得のような気がしますが、如何でしょうか? 規定 第5条(3)の記述によると、 高い利率が譲渡日(H23.04.25)まで適用される ようですね。 譲渡日以降に解約して、他の銀行(新生銀行など)に移そうと考えています。 *完全に自信があるわけでは無いので、是非どなたかアドバイスをお願いします。 また、手続きはご自分のご判断で。

参考URL:
http://www.dic.go.jp/kanzai/2bb.html