• ベストアンサー

軽井沢アウトレット 雪道

雪道初心者なので教えてください。 明日19日に東京を8時30分くらいに出発して、軽井沢アウトレットに行きたいと思います。 碓井軽井沢インターからアウトレットまで、雪が残っていますでしょうか?ノーマルでは、止めたほうが良いでしょうか? スタッドレスタイヤを持っていないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

雪よりも凍結が心配です。ともかくノーマルはやめた方がいいと思いますよ。最低限、チェーンはトランクに積んで行くのがいいでしょう。インターを降りてつづら坂の急坂をかなり登って行くので、一つ先の佐久まで行って引き返して来るのも安全策としては有効です。

hnyk3743
質問者

補足

くどい質問ですみません。佐久まで行って引き返せばノーマルでも大丈夫と思われますか?

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

ノーマルタイヤは、大変危険です。 軽井沢のインターを出て、かなり標高が高くなります。 上り坂は、残った雪が行ったん解けて、再度凍っている危ない状態です。 スキーの時にいつもとおっています。 アウトレット近くなって急な下りがありますが、そこも大体凍結しています。 アウトレットは駅前ですから、どこか近くのJR駅前に駐車し、JRで行くと言う方法も。

hnyk3743
質問者

お礼

大変ありがとうございました。