• ベストアンサー

円柱グラフで値と%の同時表示ってどうすれば?

Excel2000で項目別件数の円柱グラフを作り、円柱の上に値を表示するようにしています。 そこへその値が占める割合も表示させたいと思っているのですが、なかなかうまくいきません。 どのようにしたら同グラフ内に表示させることができるのでしょうか? 同グラフ内ならどのような表示の仕方でもOKです。 知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

隣の列にでも計算式を入れて下さい。 例えばB2セルに、最初の項目の数値があるとして、下に入っているとします。 最下端のセル(B6とする)で Σ で合計を出します。 C2で =B2/$B$6 として下にオートフィル。 「%」にします。 グラフエリアをクリックした状態で 数式バーをクリック。 半角で =を入力し、C2をクリック、エンター。 これで、グラフ内に数値の入ったテキストボックスが落ちるので、 これを繰り返します。 任意の場所にドラッグして配置して下さい。セルの値と連動します。

compq
質問者

お礼

Excelグラフってそういうこともできたんですね! ありがとうございました。