• ベストアンサー

自己アピールについて

オーデション等で行われる自己アピールはみなさん何を言っているのか聞きたいと思います。私は何を言って良いのか分からず、良く君の自己アピールはつまらないと言われます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11767
回答No.2

補足ありがとうございました。オーデションの内容や質問内容、その劇団の欲しい人材によって違ってくるのかも知れませんので あくまでも参考程度に聞いて下さいね。 聞いてみましたところ、補足のお話だけ見ている限りだと 自分自身に対してのアピールが足りないのでは?とのことを言っていました。今回聞いた人の所属する某劇団のオーデションでも何百人と来るそうですが、採用されるのは見てると2,3人なので厳しい世界ですよね・・・ その方の劇団の場合ですが例えばオーデションの際に(私はこう思う)みたいな言い方は自己主張が強いと思われてNGだそうです。かと言って自分自身をアピールできないのもNGだそうで・・・(素人の私にはその辺の違いを出すのが難しいなぁと思いましたが)あと礼儀を知らない、タメ口は論外だそうです。 結局、感じたこと、面白いこと等の他の事をアピールするよりは自分自身の事をもっとアピールした方が良いと言うことですが、これもオーデションの際の審査側の質問だったのかも知れませんので上手くアドバイスできない部分もあるのですが・・・ 上手くアドバイスできずごめんなさい。大変な世界でもありますがあきらめず是非頑張って下さいね♪

voiceactor2003
質問者

お礼

もう、大変参考になりました。ふと思い出すと自分自身のアピールが無いです。これからはそこを気をつけて自己アピールしていきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。劇団のオーデションでしょうか?補足でですがつまらないと言われてしまうそうですが例えばどのような事を言っているのかできましたら教えて頂けますか?劇団なら関係者が身近に居ますのでもう少し補足頂けたらアドバイス出来ると思いますので・・・ちなみにその某劇団のオーデションに来ている人達は、大抵普通のPRするそうですがやはり言葉使いが悪いとNGらしいです。

voiceactor2003
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。自分の今までやってきたこと(例:違文化や習慣等を触れてきた)や感じた事(例:○○はどうして××なんだろう△△にすれば良いのに等)、日常の面白い事(今日乗ってきたバスや電車に独特な動きした人がいた等)を言ってます。