• ベストアンサー

服は最低何着持っておくべきでしょうか

お世話になります。 今春から大学生になるのですが、高校が制服だったため私服をほとんど持ち合わせておらず、知識もありません。 そこで質問なのですが、服は最低何着持っておくべきでしょうか? 言い換えますと、同じ服は何日ほど間を空けて着れば良いのでしょうか? 服と言ってもインナーとパンツでは違うと思いますし、パーカーなどのアウターは数日続けて着ることもあるかと思います。そのあたりについても教えていただきたいです。 その他着こなす上で最低限知っておくべきことがあればご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずはご入学おめでとうございますw。 どのような体型かどのような服装が好きかはわかりませんが、細目の方であれば最低限のサイクルアイテムとして パンツ/ストレートジーンズ・スキニージーンズ・チノ インナー(トップス)/綺麗目なシャツ・スウェット・パーカー・ロンT アウター/カジュアルなダウンJKT・シックなPコートかダッフル 靴/ローテクスニーカー・ドレッシーなブーツ これだけあれば上手く回るはずです。 トップスは古着屋で安いネルシャツやシャンブレーを何着か持っておくと重宝しますよ。 ジーンズはヘビーローテーションでもおかしくないです。 心掛けることは清潔感ですね。(特に学生のうちは活発に動き回ると思いますのでw ジーンズは10日に1度は水洗い(少量の洗剤)、シャツはシワシワにならないよう軽くアイロンをかけ、アウターは匂いに気をつけ、靴はこまめに磨きましょう。 物の買うときの注意点なのですが、長く着る物は高くても良いものを買いましょう(ジーンズやアウター、ブーツなど) 逆にシャツやロンTなんかはユニクロとかでも十分です。 長くなりましたが是非御参考に。

piece1341
質問者

お礼

丁寧な回答を回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 ご回答には知らない単語も多かったので、非常に勉強になりました。 服選びから手入れまで、教えていただいたことを参考に実践してみます。 今後も機会があればまたよろしくお願い致します。