• ベストアンサー

新たな資金ってどこまで厳密?

定期預金で特別金利がこの時期ありますがl、必ず「新たな資金」○○日以降に当行に振り込まれてまたは現金での・・・・・とかありますね。 では、 ○○日前に実はその銀行からおろしてあったんです。他の銀行に入れようと思って。ところが新たな金利を新聞でしって、もとの銀行に入れようとおもうのですが、きっと断られますよね。通帳に最近引き落としたこと残ってますからね。 皆さんはどうしてますか?結構いくらでも工夫できますよね。引き落として、外部の銀行に入れて、そこから振り込む。それもダメなんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157224
noname#157224
回答No.1

そこまでする必要ないと思いますよ。 私の勤務先の地方銀行は、少しだけでも増額頂ければ、 定期預金を一旦解約して当日に預けなおす場合でも、上乗せ金利でさせて頂いています。 とはいえ、支店や銀行の方針によって違いがありますから、 お店に匿名で電話して確認するのがベターです。