• ベストアンサー

Windowsa Live mailが使えない

XPからWindows7に乗り換えたばjかりです。Windowsa Live Mailをダウンロードして数日は使えたのですが、その後起動してなにかをワンクリックするとたちまち砂時計がクルクル回って「応答していません」になってしまいます。まったく使い物になりません。設定を変えたとかいうこともないのですが。 解決策はあるでしょうか? 再インストールしなければだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130107
noname#130107
回答No.1

1月13日のWindows updateでおかしくなったのでしょう。 「Windows 7 用更新プログラム (KB2454826) をアンインストールすれば直るそうです。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/01/windows-live-6e.html http://mysteriousramu.wordpress.com/2011/01/14/windows-live-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84/ http://pcclick.seesaa.net/article/180673222.html

earobiqueen
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりアンインストールしたら見事解決しました。 本当に困っていたのでうれしいです。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

バグの多い2011のMicrosoftの更新プログラムの影響だと思います。 #1さん指摘の更新プログラムを削除したら、以前の状態に回復すると思います。 昨年末から、Microsoft製のメールソフトで更新プログラムを自動で適用したユーザーに迷惑をかけている件は、Outlook Express、Outlook2007に次いで、これで3件目です。 他のベンダーのメーラーへの移行をマジにお勧めします。