• 締切済み

Windows XP のリカバリのエラーについて。

「PXdllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決する場合があります。」というようなエラーがでました。インターネット上でPXdllをダウンロードしようと思い探しましたがわかりません。どなたか教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

どういう状況でのエラーか不明ですが、とりあえず http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003392.htm

回答No.1

これのことですか?

参考URL:
http://faq.backup119.jp/2008/07/pxdll.html

関連するQ&A

  • Windows XPが起動しません(MSVCP60.dllが見つからな・・・)

    PCが少しでも軽くならないかなと思ってプログラムの追加と削除のところで あまりよくわからずに適当にプログラム?を削除していたのですが、 再起動したら services.exe コンポーネントが見つかりません 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と表示されます。 OKを押すと、マウスのカーソルだけ動かせるのですが画面は真っ暗でどうにもできません。 しょうがなく無理矢理電源を切るとwindowsが正しく開始できませんでしたという文が出て、 セーフモードなどが選べるのですがセーフモードにしても結果が同じで 「MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」 と出るだけです。 検索して似たような質問があったので見てみたらVC6RedistSetup_jpn.exe をダウンロードしてインストールすればいいとあったのですが、 WINDOWSXPが起動しないのでダウンロードも、インストールもどうやっていいのかわかりません・・・ 一体どうすればよいのでしょうか? ※問題になってるのはデスクトップPCで今は別のノートPCから書き込みしています。 デスクトップにしか保存していないデータもあり大変困っています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 禁断の壺を使えない!!

    ダウンロードしたのですが、使えません。 アイコンをクリックすると、「コンポーネントが見つかりません」 「ic.dllが見つからなかったため、このアプリケーションが開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」とエラー表示されます。 インストールし直したのですが、同じエラーが表示されます。 どうしたら、解決するでしょうか?

  • アプリケーションエラー

    WinXpですが立ち上げると下記のような エラーメッセージが出ます。 「ACTIVEDS.dllが見つからないため アプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールしなおすと この問題が解決される場合があります」 という内容で「OK」を選択しました。 アプリケーションを幾つか削除した覚えがありますが どれを削除したためにこのようになってしまったか分かりません。 MediaPlayerやRealPlayerで再生しようとしても 「問題が発生しました」とエラーが出てしまいます。 印刷をしようとしても「スクリプトでエラーが発生しました」と出ます。 何とか助けてください。

  • NLE起動エラー

    ニコニコ生放送用にNiconico Live Encoderをダウンロードしたいのですが、 ファイルを保存し、起動しようとすると 「このアプリケーションの構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションを再度インストールすることにより問題が解決する場合があります。」 というのが出てきます。 なんども再度インストールしましたが、できません。 詳しい方どうかお願いします。 OSはXPです。

  • OpenSSL(Windows版) 起動時にMSVCR71.dllエラー

    Opensslをインストールしましたが、openssl.exeを実行したとき openssl.exe-コンポーネントが見つかりません 「MSVCR71.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題が解決される場合があります。」というエラーが表示され実行できません。 OSは、WindowsXPPro インストールするためダウンロードしたファイルは、こちらの2つです。 ActivePerl-5.8.8.822-MSWin32-x86-280952.msi Win32OpenSSL-0_9_8e.exe どうしたらOpenSSLを利用できるようになるでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • windows xp起動時に必ず表示される物

    表記のごとく起動時に「sdvcont2.sxe コンポーネントが見つかりません。Smel.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始出来ませんでした。 アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります」と表示されます。 毎回必ず出ますので解決したいのですが、どんなアプリをインストールすればよろしいのでしょうか? どなたかご教示ください。

  • Windows2000 を使用 アプリケーションのエラー

    インターネットの音楽ダウンロードしようとしていたり インターネットを見ていると 突然アプリケーションのエラーが出てきます。 内容は エラーが発生した為○○を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エアーログを作成しています。 と出ます。 インターネットが切れます。 意味と直す方法教えてくれませんか? 初心者なので詳しくお願いたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • パソコンを起動した時に出るエラーメッセージ

    JS32.dllが 見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。 アプリケーションをインストールしなおすと この問題は解決される場合があります。 と出ました。 YAHOO関連のソフトウェアみたいです。 最近ダウンロードして、削除した記憶があります。 どうしたらいいでしょうか? このメッセージを消したいです。

  • msvcp60.dllのエラー

    オンラインゲームをDLし、インストールしてゲームを開始したらこのエラーが表示され中断されました。 エラー内容:MSVCP60.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される可能性があります。 Googleでも検索してみたんですがいまいちよくわからないので質問してみました! 対処法が知りたいです! わかるかた分かりやすく教えてください! よろしくお願いします!

  • エラーメッセージの意味と対処法

    「ConnAPIDLLが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」というめーセージが出ます。何のアプリケーションに関してのエラーメッセージなのでしょうか。そして対処法は?OSはXPです。よろしくご回答をお願い致します。