• 締切済み

はたけ

私ゎはたけになっていて今オロナインを塗り始めた所なんですが何日くらいで治りますか?? 教えて下さい!!

みんなの回答

  • mimidrop
  • ベストアンサー率37% (142/377)
回答No.1

人それぞれなのでわからないですね。1日で治る人もいるでしょうし、何日もかかる人もいると思います。ちなみに私はオロナインを塗ると益々荒れます。 女の子ですよね?化粧水や乳液をそろそろつけてみませんか? 私も小学生の頃からはたけが顔にできてひどかったので、中学生から化粧水をつけ始めましたよ。

関連するQ&A

  • オロナインの効能 「はたけ」?

    オロナインH軟膏の効能に「はたけ」という症状があります。 「はたけ」ってどんな症状のことなんですか?

  • はたけ…?

    中3女子です。最近左頬に500円玉大の白く色素が抜けたようなものができています。 親に聞くとそれは「はたけ」ではないかと言われました。 治す方法などご存知の方いらっしゃいますか。

  • 元?シャ乱Qのはたけさんは今?

    確か今,シャ乱Qって活動休止(停止?)中だったと思うのですが・・・。 (解散ということではなかったような記憶がありますが,自信なしです) つんくと,まこと,たいせーの3人はたま~に見掛けますが,はたけって全然見掛けないですよね。 今はどんな活動をしているのか,近況をご存じでしたら教えてください。 プロデューサーとかやってるんでしょうか?

  • 足にはたけのようなものが

    1ヶ月ほど前から、足首や足の甲などに、はたけのようなものが出来ています。 具体的には大豆くらいの大きさの乾燥地帯が両足合わせて4つほど。 その部分はゾウの皮膚みたいに乾燥して皮膚が分厚くなってるようなかんじ。 かゆみもあります。 保湿クリームを塗っても 市販の湿疹用クリームを塗っても治らないです。 現在中国に住んでいて、皮膚科は保険がきかないのと、中国の薬に不安があるため病院には行っていません。 これが何なのかだけでもご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 肌荒れに塗る薬を教えてください

    年のせいか、肌荒れが気になってきました。29歳です。 今の私の顔の状態は、 はたけ・小さいニキビ・肌の色が、ところどころ赤くなっていたりする。(しみるとかは無いんですが。。。ファンデをかなり塗らないと赤く見えてしまう。。。) それで、今 オロナインを顔に塗ったりしているんですが、(はたけ、ニキビに効くと書いてあったので。)今一、効き目がないのです。 他にも、チョコラBBとか飲んでいるんですが、効き目がない。 食生活も、油物・甘いもの(チョコとかキライなので)ほとんど食べません。サラダは、だいたい毎食ぐらいは食べてます。 今週末に友人の結婚式に出るので 肌のコンディションを整えておきたいんですが。。。

  • ネコにオロナインH軟膏

    以前、避妊手術をした時、病院の先生からオロナインを塗っといてくださいねと言われたので、傷にはオロナインを塗ってもいいんだと思って、掻きむしって傷になってる所にはオロナインを塗っていたんですけど、ある日その事を知人に話したら、オロナインって良くないんじゃないの?と言われてしまいました。 オロナインを塗ったらダメなんでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 徐々に広がる肌の赤み(乾燥)

    両ほほ骨部分(チークをのせる部分)に、ほぼ左右のほほに対称な形で赤みを伴う乾燥した部分が初めは小さかったのですが、徐々に広がってきて、現在では、5センチくらいの丸みをおびた帯状になっています。 症状がでている部分と、そうでない正常な部分の境目は、わりとはっきりしています。 髪の毛などがふれると、かゆみを伴い、朝、起きた時などは粉を吹いていることもあります。 以前より、冬の乾燥した時期になると、「はたけ」ができることはあり、今回の部分も、もともとは「はたけ」ができているものだと思っていました。 赤み以外の幹部の状態は「はたけ」に似ていると思います。 しかし、これまでの「はたけ」はここまで広がることはなく、しかもどちらかというと、白くなっていました。 チークをつける部分にはっきりとでているので、使っているチークが原因かとも思いましたが、チークは顎にも毎回つけていますが、顎部分にはまったく症状がでていません。 本来であれば、皮膚科を受診したいところなのですが、海外在住のため、受診せずに対処方がわかればと思っています。 現在は、オロナインとバセリンで保湿をすることで対処していますが、効果がでているように感じません。 もし、同じ症状で受診された経験がある方、皮膚について詳しいお医者様などいらっしゃいましたら、ご教授いただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 皮膚について詳しい方、ご教授ください。

    両頬部分に徐々に広がる赤いかさついた部分(乾燥)について 両ほほ骨部分(チークをのせる部分)に、ほぼ左右のほほに対称な形で赤みを伴う乾燥した部分が初めは小さかったのですが、徐々に広がってきて、現在では、5センチくらいの丸みをおびた帯状になっています。 症状がでている部分と、そうでない正常な部分の境目は、わりとはっきりしています。 髪の毛などがふれると、かゆみを伴い、朝、起きた時などは粉を吹いていることもあります。 以前より、冬の乾燥した時期になると、「はたけ」ができることはあり、今回の部分も、もともとは「はたけ」ができているものだと思っていました。 赤み以外の幹部の状態は「はたけ」に似ていると思います。 しかし、これまでの「はたけ」はここまで広がることはなく、しかもどちらかというと、白くなっていました。 チークをつける部分にはっきりとでているので、使っているチークが原因かとも思いましたが、チークは顎にも毎回つけていますが、顎部分にはまったく症状がでていません。 本来であれば、皮膚科を受診したいところなのですが、海外在住のため、受診せずに対処方がわかればと思っています。 現在は、オロナインとバセリンで保湿をすることで対処していますが、効果がでているように感じません。 もし、同じ症状で受診された経験がある方、皮膚について詳しいお医者様などいらっしゃいましたら、ご教授いただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オロナイン×にきびについて!!

    私はにきびにオロナインを塗っているのですが、いろいろサイトを見ていると「オロナインはにきびに悪い」・「オロナインに含まれるステロイドはにきびによくない」などとのってある所もあれば、「にきびに塗り効目もよい」・「オロナインは消毒効果があってよい」など、意見が様々です。それぞれの肌に合うか・合わないかの問題かと思いますが、オロナインのにきび効果について・またオロナインそのものについて、何か情報があればご意見の方をお願いします。

  • 陰毛が生えない!

    陰毛が生えない! 高二女子です。 恥ずかしい話ですが、陰毛のあたりが滅茶苦茶痒くて(傷みたいなヒリヒリしたかゆみです)、それで傷薬(オロナイン)を塗ろうとして もさもさの毛のままだと効かないかな?と思い、彼氏も今居ないしと思って全て毛を剃りました。 毛があるところが痒かったので毛を剃った所にまんべんなくオロナインを塗りました(痒みは結構収まりました)それを二回程やりました。(また毛が結構生えて来たらまた剃ってまたオロナイン…みたいな) そしたら剃らずにもう1カ月くらいたつのにうっすらとしか生えなくなりました;; 短いしまばらに生えていて肌も本当に丸見えで、困ってます; どうやったら生えてきますか?!! とても拙い文章で読みにくいと思いますが回答宜しくお願いします(´・ω・`)