• 締切済み

太郎で同縮尺の画像を貼り付けたい。

一太郎で同縮尺の画像を貼り付けたい。 画像枠作成で縮尺のある地図(スキャナで取り込んだ地図ファイルBMP)を貼り付けて、印刷すると少し原稿の地図より小さくなってしまいます。印刷文章に縮尺の合致した(原稿と同サイズ)画像を貼り付ける方法を教えてください。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.2

画像を選択して右クリック、出てくるメニューに「等倍に戻す」というのが有りますので実行して下さい。 あとスキャナーで読み込んだときに若干サイズが変わっていることもあります、この場合は手作業で調整するしかないです。 読込の方法を変えてみるという手も有るかも。 スキャナーを接続しておいて、一太郎で「挿入」→「絵」→「写真の取り込み」、ここから一太郎にスキャナーから直接読み込みます。

tori123
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりサイズが変わってしまします。気づいた事は、用紙サイズを変えると図も、それに併せて大きくなったり小さくなったりします。

• nekonynan
回答No.1

一太郎では不可能 それと著作権のある地図を複製すると著作権法違反に成ります

tori123
質問者

お礼

ありがとうございます。自分で作成の測量図なので著作権は大丈夫です。