• 締切済み

PS3のゲームどれを買うか悩んでます

新しいPS3のカセット買おうと思ってるんですが何かオススメはありますか? シューティングゲームがいいです。 みなさんのオススメを教えてください 回答待ってます。

みんなの回答

• zz400n
回答No.2

地上で銃で戦うのもはシューティングゲームではないですね。 そのジャンルはサバイバルアクション、サバイバルホラーと言われる物のような気がします。 ネットでのオンラインゲームをしないのであれば旧作のゲームが安くて面白いです。 (1)メタルギアソリッド4 通称かくれんぼゲームと言われるように隠れながら敵を倒していき進めて行くゲーム。 出来ればps2で出ている1~3までクリアーして頂きたい。名作です。 (2)バイオハザード5 ゾンビを打ち倒すゲーム、メタルギアほど前作との関連性は少ないが推理とガンアクションで進めて行くゲームです。 この2作品は良く売れているゲームなので中古などでも安いのでおススメ。

daichan1105
質問者

お礼

ありがとうございます

• a-ccom
回答No.1

シューティングゲームにもいろんなタイプがあるので、どんなタイプが良いかをお聞かせください。 昔ながらの2Dのシステムの縦・横シューティング、 3Dでも航空機などで戦うもの、銃を持って地上で戦うもの、ガンタイプのコントローラで遊ぶものなど

daichan1105
質問者

補足

銃を持って地上で戦うのがいいです。