• 締切済み

外付けハードディスクのドライブ番号?指定

C:ドライブなどの、C:はドライブ番号と言い方でいいのでしょうか? WindowsXPを使用しています。 いつも、外付けのG:ドライブに、主に必要なデータを入れて、サブにH:ドライブをつないでいました。急にG:ドライブの読み書きか出来なくなり、まさか、クラッシュと思ったのですが、USBのケーブルが壊れていました。正常なケーブルに変えて読めるようになったのですが、今まで、G:ドライブで使っていたものが、順送りになり、H:となり、H:がI:となってしまいました。G:ドライブと言うものはありません。 今まで通りに、G:とH:に戻したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ドライブレターの変更方法です。 できれば、後ろの番号へ変えておくとこう言うとトラブルを回避できます。・ http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003479

pomade
質問者

お礼

violet430様 ありがとうございました。 成功しました。

• AngraMain
回答No.1
pomade
質問者

お礼

AngraMain様 ありがとうございました。 無事、番号がかわりました。