• ベストアンサー

HW-01C

現在、L-02Aを使用して定額接続をしています。 ただ、L-02AはUSB接続の為、PC1台しか使用することができません。そこで、複数の端末を同時にインターネットにつなぐことのできるHW-01Cへの機種変をしたいと思っています。 ここで疑問に思ったことが3つあります。 1.Wi-Fi接続の時に、端末を充電しながらネット接続することができますか。 2.USB接続の時に、端末を充電しながらネット接続することができますか。 3.一定パケットを使用した時にネット接続が切れますが、その時にdocomo回線の自動接続はされますか。 ↑の質問についての回答お待ちしています。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SALLY86
回答No.1

手元に「HW-01C」の取説がありますので、分かる範囲で回答します。 >2.USB接続の時に、端末を充電しながらネット接続することができますか。 『PCにUSB接続して充電する場合、インターネット接続中は充電されません。』との記載があります。 あと、質問の本筋から逸れますが、L-05Aを複数の機器でご利用されたいのであれば、PLANEXの「CQW-MRB」等のモバイルルーターの購入を検討されては如何でしょうか? 私はL-05Aを当該機器のUSBポートに接続してiPhoneやPCを無線LAN(又は有線LAN)で繋いで使っています。 実勢価格5~6千円程度ですから、機種変よりは安いと思いますよ。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/router/cqw-mrb/
aaaa4649
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 モバイルルーターについても検討したのですが、バッテリー容量が小さい事(連続4時間は使用したい)、持ち運ぶ事が多いので小型な端末の方がいいという理由で選択肢から外させていただきました。アドバイスしていただきありがとうございました。