• 締切済み

Epiphoneのシリアルナンバー

EpiphoneのLes Paul Studio(WC)を2010年に購入しました。 シリアルナンバーを見たら09101507402だったのできになっていろいろ調べたのですが、普通は最初にアルファベットがあるはずなんですがこれはかいてありませんでした。 製造年、生産国どなたかわかるかたがいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

数字だけでそのヘッド形状なら中国製ですよね。 エピフォンによると最初の2桁は製造年月日、その次の2桁が週目、以下製造番号。 これを元にすると中国製の2009年10週目(3月半ば?)製造とはなります。