• ベストアンサー

日産純正 DVDカーナビ

3年落ちの中古車を先日購入したのですが、次の2点について教えてください。 1 リモコンは付いてないのでしょうか?   購入前に確認しなかったのですが・・・。 2 電話番号検索が以上に時間がかかります。   当初、フリーズしていると思っていたくらいです。 3 現在、運転中は検索不可の状況なのですが、運転中検索可能なようにどのように対応しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotannno
回答No.2

元日産の営業マンです 純正でも3種類有るのでどのタイプか分からないと答が出ませんが 1、リモコンについては先ず取り扱い説明書を見て下さい 営業マンの時もそうでしたが ”説明書の何ページに記載してます通り”と良く説明していましたよ 皆さん読むより聞いた方が楽みたいですね 日産純正はタッチパネルと操作ボタンで動かしますので殆どリモコンは無いはずですが 2、電話検索に異常に時間がかかるとの事ですが自分が使用していたDVDのナビは そんなに時間がかからなかったので点検した方が宜しいかと思います メーカー系列の中古センターで購入されたのであれば保障にて出来るはずです 3、純正ナビは運転中は検索出来ません。どうしてもであれば 市販キットで対応出来ますが後に保障に影響が出る場合がありますよ

saiayanama
質問者

お礼

ありがとうございました。 わからないことがありすぎて、つい聞いてしまいました。

その他の回答 (1)

• kakuritsu
回答No.1

車種とナビの型番ぐらい明示しないと誰も答えられないと思います。 日産車は全車種、全グレード、年式問わず同一ナビであるなら話は別ですけど。

saiayanama
質問者

お礼

ありがとうございました。