• ベストアンサー

ハーボットって知ってますか?

http://www.so-net.ne.jp/harbot/ こちらで↑無料でサービスを行なっているHPの住人だそうなんですが、これをHPにおく場合にはCGIが使用可能なスペースじゃなくちゃダメなんですか? 先週からホームページを作ってまして、YAHOOのジオシティーズの無料ホームページスペースで公開しようと思っていたんですけどCGI利用が不可だと知り、どうなのか教えていただきたいんですけどが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.1

参考URLは ジオシテイのとあるサイトですが、 ちゃんとハーボットが 出来ているので 大丈夫だと思いますよ。

risakko
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございます! 設置できるんですねー わかりました!

その他の回答 (3)

• taknt
回答No.4

追記 ソースから そのまま貼り付けるときは ID情報を自分のに変えてからにしてくださいね。

risakko
質問者

お礼

あ、ハイ わかりました! ご丁寧にありがとうございます!

• goro560
回答No.3

ハーボット使ってます。 CGIでないとだめなんではなくて、逆にCGIのページには取り付けられないんだったと記憶してますが……。 たしか、取り付けるページのURLが、….html(または….htm)で終わるものでないと駄目、という説明があったはずなんですが見つけられませんでした。 私のところはフツウのHTMLのページに取り付けてますんで、大丈夫ですよ。ジオシティーズで利用されてる方も、かなりいらっしゃるようですし。

risakko
質問者

お礼

あ、そうなんですかー CGIだと取り付けられないという。。ふむふむ ご回答ありがとうございます!

• KODAMAR
回答No.2

私も以前置いていましたよ。 どうやら家出してしまったみたいですが(笑)。 ocnでも置けたので、cgi不可でも大丈夫なはずです。

risakko
質問者

お礼

置いてらっしゃってたんですか? カワイイですよね! HP持つなら置いてみたかったんですー ご回答ありがとうございました★