• 締切済み

写真の送信ができません。

メールだけは送受信できますが、写真を添付すると送信できません。 問題はマイフォトピューアーでもフォタオギャラリーでも同じですが 写真を選んでメール添付の画面を開くと「メーラーが起動できませんでした。 メーラーが設定されているかを確認してくださいという設定いてもらう前と同じ表示がでます。 他の方法をためしても「このアイテムは送信できません。」とか 「ネットワークに問題があり送信できません。」の表示がでます。 また、別の方法でやってみたら、写真を選んで送信画面を出して 宛名をクリックすると名前のところに名前でなくadministrator(管理者)というのが出て その右側にでし「メールアドレスが見つかりません。」という表示が出ます。 メールだけの送信のときは、宛名のところにアドレスの一覧から選べるのに、、写真の時は不具合が出るのはわかりません。「写真添付の送信の画面」の宛名のところに アドレス帳からとりこむのはどうしたらよいかを教えてください。 サーバーのbiglobeに問い合わせたら、microsoftの問題だと思われるのでそちらに尋ねてくださいといううことでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>メールだけの送信のときは、宛名のところにアドレスの一覧から選べる このときに起動されているメールソフトは、Windows Liveメールですか? 起動してから、添付ファイルを後から挿入したら、多分OKと思います。 >「メーラーが起動できませんでした。 >メーラーが設定されているかを確認してください 添付ファイルを選択して右クリックからの添付送信の場合は、「既定の電子メール」が起動する仕様なのですが、こちらで起動している、または、起動しようとしているソフトは、Outlookではないですか? Windows Liveメールを既定のプログラムに設定してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-default-e-mail-program

cwnyg0345
質問者

お礼

なんとかフォトギャアリーで送信できるようになりました。容量も増やしました。大変助かりました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

スタートメニューにあるプログラムのアクセスと既定の設定で、通常使う電子メールプログラムを設定し直しても駄目ですか?

• optical_1
回答No.1

・何故 メールで写真の送付にこだわるのでしょうか? (Webアルバムじゃダメなの?) ・写真のデータの大きさは?